ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2018年7月のブログ記事

  • ニュージーランドの温泉地、ロトルアの湯を求めて

    実はニュージーランドには温泉があるんです。 まぁこれはかなり有名な話で 温泉大国ニュージーランドなんて言葉も良く聞きます。 正直温泉超大国日本からみたら温泉大国()状態なんですけどね。 実際これだけ周ってニュージーランドで温泉入るの今回が初めてですし。 でも海外の温泉でよくある温水プールみたいな感... 続きをみる

    nice! 1
  • ネイピアにて一時停滞、カツオドリのコロニーと地層見学!

    ここでか!と思われるかも知れませんが ここ北島の東部エリアにあるネイピアという町でも数日間滞在していました。 何故か日の丸。 別にオーナーが日本人とかスタッフが日本人とかそういう訳じゃなさそうだけど。 しかし自転車ラックがあるバッパーなんて 世界探してもNZぐらいなんじゃないかな…とてもありがたい... 続きをみる

    nice! 1
  • リアルニュージーランド、北島自転車旅行

    南島は例えればあれです、島全体が観光地。 どこに行ってもキャンピングカーだったりレンタカーが沢山居る。 まぁ自分も旅行者の一人に過ぎませんし、そこに文句を言える筋合いはありませんが 観光客どころか人すら居ない場所から一気にここに来たので 若干息苦しさを感じていました。 北島は国道から出れば交通量も... 続きをみる

    nice! 1
  • 南島から北島へ、海外遠征最終ステージ!

    サイクロン一過の西海岸。 結局行きたい所も通行止めで行けなくなってしまい 更に走りたかった道も通行止めで遠回りすることになったり… 結構予定が狂ってしまいました。 この当て所のない怒りというかモヤモヤ感 しかしこんな時こそ、焦らずブレイクでもしてればいいんだ。 こんな時は走らず、コーヒーでも飲みな... 続きをみる

    nice! 4
  • 南島西海岸!ニュージーランドの僻地にて

    長かったオタゴ地方ともおさらばして 今回よりウェストランド地方に突入です。 NZ縦断も順調に進んでいます('Д') ニュージーランドの僻地とも呼ばれるこの西海岸エリアですが 今更僻地なんて言われてもwと舐めてかかっていた所 見事にボコボコにされました。 容赦なく襲い掛かる雨風( ゚Д゚) 雨風だけ... 続きをみる

    nice! 1
  • さよならオタゴ!西海岸、ウェストランドへ

    クイーンズタウンの停滞も終え、身も心も充電完了という事で オタゴ地方からウェストランド地方へ行きたいと思います。 ウェストランドとは南島の西海岸にあたる地域。 山だらけで交通の便が悪く ニュージーランドの僻地とも言われているそうです。 まぁ…今更僻地なんて言われてもな(´・ω・`) とりあえず出発... 続きをみる

    nice! 1
  • クイーンズタウンサイクルトレイル巡り

    ニュージーランドでの初長期停滞。 長期と言っても1週間程度ですから全然長期ではないんですけど 今まで何だかんだ言って毎日走りっぱなしでしたから それに比べれば長いもんです。 クイーンズタウンの周りにある人気サイクリングコースを巡ってみたいと思います。 荷物は野営地に置いて、身軽に日帰りツーリング!... 続きをみる

    nice! 1
  • 山と湖の町、クイーンズタウンにて

    険しい山岳地帯も越え落ち着いた所で 今回はクイーンズタウンなる町へ行ってみたいと思います。 クイーンズタウンとは湖と山に囲まれた自然豊かな町で 冬はウィンタースポーツ、夏はMTBやマリンスポーツで 年中賑わうそれは綺麗~な町だそう 思えばニュージーランド走り始めてロクに休憩してませんでしたし ここ... 続きをみる

    nice! 1
  • ここは島国なのか?超スケールのフィヨルドライド

    フィヨルドとは前回も少し触れた通り 氷河によって山がゴリゴリに削られて出来上がったという 複雑な沿岸部のことです。 リアス式海岸みたいなものだと思います。 まぁ実質山岳地帯 氷河が山を削るんだ!て事にも驚きですが そもそも日本に氷河があまり馴染みがないので フィヨルド自体初耳でした。 今回はいよい... 続きをみる

    nice! 4
  • 南下の旅は終了、ニュージーランド縦断開始!

    前回無事にNZ南端のスロープポイントへ到着しました。 南下が目的の遠征だったので、南の果てに来た以上 後は輪行なりしてとっとと帰国しても問題ないとは思うのですが! ビザもまだ残っている事ですし 折角ならワープポイントのオークランドまであと少しNZを楽しみたいと思います! それではオークランドに向け... 続きをみる

    nice! 2