ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2017年11月のブログ記事

  • 沿岸部中間地点、ワーナンブール

    どうもこんにちは!ガワです。 今回より海岸線に合流。 プリンセスハイウェイを通ってワーナンブールへ行きたいと思います。 ヘイウッドキャンプ場にて起床。 すっかり日が高くなってしまいましたが… たまには朝まったりするのも良いかなーって思います。 プリンセスハイウェイを… 早速抜け出し裏道へ。 出来る... 続きをみる

    nice! 2
  • ビクトリア森林地帯を越えて

    どうもこんにちは、ガワです! 今回からはビクトリア州沿岸部です。 沿岸とは言っても前回結構内陸に入ってしまい 森林地帯に突入してしまいました。 まずは森を抜け出さなくては。 しかしこの森がデカいのなんので(;´Д`) 本日も無料キャンプ場にて迎えた朝。 最近夜は毎晩の様に降られるので 毎朝恒例とな... 続きをみる

    nice! 3
  • ハロービクトリア!

    どうもこんにちは!ガワです。 長かった南オーストラリア州ともお別れ。 今回は次なる州ビクトリアを目指して 引き続き沿岸部を走りました(^^) ケープカーペンターライトハウスにて起床。 本日も良い天気です。 エリさんとはここでお別れ。 彼の家はメルボルンの左上にあるらしく この後北上して家に帰るそう... 続きをみる

    nice! 1
  • 牧草地と風車の景色

    どうもこんにちは、ガワです! 今回は南オーストラリアの大規模な風力発電地帯を通って ケープカーペンターを目指しました(*‘∀‘) 今回からハイウェイ道路を外れ、いよいよ本格的な田舎道です。 いや、本格的な田舎道ってなんだ… まぁとりあえず、ミリセント付近の無料キャンプ場にて起床。 遠くには昨日同様... 続きをみる

    nice! 3
  • 港町ビーチポート

    どうもこんにちは!ガワです。 ローカルポート第三弾、今回はビーチポートという港町を訪れました。 ここ最近、毎晩雨に降られているのですが、朝は毎回晴れてくれます。 島国みたいに何日もシトシト降る事は無く テントが乾かせるのが救いです。 これは初めて見る…ウォンバット?コアラ?の標識。 これじゃあ誰だ... 続きをみる

    nice! 3
  • 港町ローブ

    どうもこんにちは!ガワです。 今回はキングストンの隣の港町、ローブという所に行ってみました。 キングストン近くのPAよりスタートです。 と、ここで半横断初のカンガルー親子。 彼ら内陸だけでなく、基本的にどこにでも居るんですねぇ。 しかしこのカンガルーは多分初めてみました。 内陸には居ないカンガルー... 続きをみる

    nice! 3
  • クーロング湖を抜け、ローカルポート巡りへ

    どうもこんにちは!ガワです。 アデレードから二日間の走行を経ていよいよ沿岸部に出ました。 今回からは田舎港とゴツゴツした南オーストラリアの海岸線を ゆったりサイクリングして行きたいと思います(^^) ミニンギー付近のPAにて起床。 キャンプ場では無いので寝心地はイマイチ。 一応海岸ギリギリの道路な... 続きをみる

    nice! 2
  • この橋、動くぞ…!

    大陸半横断、2日目です。 ラングホーンクリークのフリーキャンプ場はワイナリーの目の前。 フリーキャンプ場なのにやけに賑わってるなと思ったら ここのキャンプ場をベースにワイナリー巡りをしてる人が結構居るそう。 ワイン大好きマンの沈没スポットだ( ゚Д゚)… まぁ自分の様な若造にはまだ早いので…眺める... 続きをみる

    nice! 2
  • オーストラリア半横断開始

    ご無沙汰しています。ガワです。 早いもので、アデレードを出発しておよそ半月が経ちました。 現在はと言いますとビクトリア州沿岸部をチンタラ走行中でございます。 この後はグレートオーシャンロードなる 豪州屈指のドライブコースを通るようです。 豪州の観光道路と言ったらまずここが上がる程人気の場所なのです... 続きをみる

    nice! 3