ニッポニア旅行譚

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

クイーンズタウンサイクルトレイル巡り

ニュージーランドでの初長期停滞。
長期と言っても1週間程度ですから全然長期ではないんですけど


今まで何だかんだ言って毎日走りっぱなしでしたから
それに比べれば長いもんです。


クイーンズタウンの周りにある人気サイクリングコースを巡ってみたいと思います。


荷物は野営地に置いて、身軽に日帰りツーリング!
いやぁ、帰る場所があるっていいですねぇ!


スキッパーズキャニオン

第一弾はこちら。すきっ歯の人が見つけたんですかね(´Д`)?

一応この時ニュージーランドは真夏だったのですが
冷える時はガツンと冷え込み、山の上の方はうっすら雪化粧をするほど。


昨日は無かったのに、一日の中に四季があるとはよく言ったものです。

スキッパーズロード入口。

物騒な看板がありますねぇ。
まぁこちとら自転車なので最悪担げばよいのです。

いい景色だ…!

でもキャニオンというにはちょっと違うような。
とりあえずダウンヒル!

(*´Д`)

なんだか道も段々それっぽくなってきました。

ああ~完全にキャニオン( ゚Д゚)

なんてスケールだ…
崖に立てかけた自転車が豆粒に見える。


それにしてもこんな道一体どうやって敷いたんだよ?

この日の唯一の対向車、オフライダーさん。気持ちよさそ~


しばらくスリリングな道を堪能した後引き返しました。

これちなみに一枚目の写真で雪を被ってた山です。
さすがに日中のきつい日差しのお陰で全部溶けてしまったか。


今日の天気次第ではまた明日も雪化粧することもあるんだろう。


ダブルコーンを目指して

別の日、この日はクイーンズタウンを代表する
サザンアルプスに入ってみたいと思います!

クイーンズタウンからならどこからでも見れる
このかっこいい~お山のことです。

早速('Д')

中々上り応えのある勾配です。
荷物付いてたら大変だったろう(;'∀')

奥の山にうっすらに見える道は
さっき走ってたスキッパーズロードですね。

ぐいぐい標高を上げ

クイーンズタウンがあんなに小さく…

1500m程度登ったらそこで舗装路は終了。

スキー場に出ますが、今はシーズンではないので普通に走れます。

リフトの下を潜り抜けて…

終点!ダブルコーンを捉えた!
さすがにあのてっぺんは自転車ではなく
登山モードで行かないとダメらしい。当たり前だよな。

見るものは見たので、帰ります。

傾きかけの日を見ながら一気にダウンヒル。

あの一番高いところがダブルコーンですね。
一応町からも見ることができます。

こんな素晴らしい日帰りスポットがたくさんあるとか
クイーンズタウンマジ羨まし過ぎる。


とりあえず今回はお腹一杯なので、さっさと北上したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。