ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

南下の旅は終了、ニュージーランド縦断開始!

前回無事にNZ南端のスロープポイントへ到着しました。


南下が目的の遠征だったので、南の果てに来た以上
後は輪行なりしてとっとと帰国しても問題ないとは思うのですが!


ビザもまだ残っている事ですし
折角ならワープポイントのオークランドまであと少しNZを楽しみたいと思います!


それではオークランドに向けて…NZ縦断開始です!

南端の都市インバーカーギルにて

南下という大仕事を一つ終え
スロープポイントから一番近いインバーカーギルにて補給。


R1の起点がこの町の郊外にあり、端としてはそっちの方がポピュラーだったりします。
スロープポイントは割とマイナーで普通にダートだったし。

おかげで自転車の掃除も追加(^_^;

なかなかお洒落な街並みでした。ニュージーランドこういう所多いね!

バイクなのか自転車なのか良く分からない骨とう品。
ペダル付いてるけどエンジンも付いてるし、今でいう電動アシストみたいな感じなのか…?
エンジンアシスト自転車?うーん未だに良く分からん。


とりあえず、出発です。

付近の町をいくつか越えると、いよいよお山の姿が…

この先フィヨルドランド。
氷河によって削られたゴリゴリの山岳地帯
まぁ正確には湾になるらしいんですけど…リアス式海岸みたいなものです。


実質山。
自転車旅行者にとっては修行であります。

しばらく振りのニュージーランドのアルプス。
相変わらず格好いい~です!

NZの山といえば…羊?

のどかな景色の中ゆっくりしている所を見るとこちらも癒されます。

早くも平地が恋しくなるクソ雑魚チャリダー。

チャンパカにほっこり。

この日の野営地にあった廃車達。
廃車でもお化粧してあげると立派なインテリアになるのね…

山と湖に囲まれ気持ちいい朝を迎えました。
楽しい山行のスタートです!

フィヨルドランド観光の起点の町、テ・アナウに到着。

こちらも山と湖に囲まれた居心地のいい所。

ここを越えると、いよいよ本格的フィヨルドランドです。

まだ穏やかな高原地帯といった雰囲気ですが…

徐々に狭まり

ようこそフィヨルドランドへ…( ^ω^)

本日の野営地。

フィヨルドの雄大な山々をバックに…
辛~い山岳地帯ですが、悪いことだらけではないのでむしろ楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する