ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

さよならオタゴ!西海岸、ウェストランドへ

クイーンズタウンの停滞も終え、身も心も充電完了という事で
オタゴ地方からウェストランド地方へ行きたいと思います。


ウェストランドとは南島の西海岸にあたる地域。
山だらけで交通の便が悪く
ニュージーランドの僻地とも言われているそうです。


まぁ…今更僻地なんて言われてもな(´・ω・`)

とりあえず出発!
NZの僻地なんて知れてます。
今更怖気づくことはないのだ( ゚Д゚)

おお、クロムウェルの町だ、懐かしいですなぁ。
ここは左折してクラウンレンジなるお山を走って
オタゴ脱出を図りたいと思います。

クロムウェルに繋がる国道をはるか下に見下ろしながらヒルクライム。

遠くにクイーンズタウンの町を望みます。

そして一つ峠撃破。

何気なく通った峠でしたが、何気にNZで一番高いところにある舗装路だったようです。

はぇ^~やけに登ると思った~。

今日はあとは下り!

観光地として割と有名なワナカに到着。

特に何もせずに翌日には出発でした('Д')

この辺は湖が点在していて、湖畔の気持ちいいサイクリングを楽しみながら
脱オタゴを目指しました。

綺麗な色…なんの色だ…?

結局わからずじまい。

その後も

やっぱりニュージーランドの道はどこを切っても絵になりますねぇ!


開放的な景色から一変。ちょっと山深くなりました。


段々と境界線が近付いてきている証拠でしょうか?!

綺麗な滝を眺めながら走ります。

山の中のスタンド。

アイスクリーム休憩です。

個性的なスタンドだ~。オーストラリアを思い出すね。

しかしこうやって世界各国のバンバーと日本のナンバーを並べられると
なんだか日本ナンバーの地味さが際立つというか…


てか、日本にもご当地ナンバーとかちょっと可愛いやつあるじゃん!


なんで栃木ナンバーを持ってきた?!


色々言いたいことはあるが、とりあえず越境だ!

バイバイオタゴ地方!ハローウェストランド!

×

非ログインユーザーとして返信する