ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2017年10月のブログ記事

  • 大陸半横断に向けて

    アデレード出発前です( ゚Д゚) そろそろ再出発の準備に取り掛かります。 今回は、今後の計画を練ったり自転車いじったりしたいと思います。 まずは今後のルート ざっくりこんな感じです。 この前も少し触れましたが、ゴールはシドニーです。 アデレードからメルボルンまでは沿岸部を中心に走り メルボルンから... 続きをみる

    nice! 4
  • SAの州都、アデレードにて長期滞在

    こんにちは!アデレードにて長期滞在中のガワです。 SA州の州都という事で結構大きな都市なのですが 何気に過ごし易くて快適なシティボーイライフを送っていました(*´Д`) 都市だとどうしてもチャリダーは生きづらいと思いがちですが ここは自転車先進国。 街には自転車用のレールが敷かれていて 下手な田舎... 続きをみる

    nice! 3
  • 豪州の国道一号

    大陸半横断、初日です(*‘∀‘) 取り敢えずはアデレードを目指して、東へ! 2日連続でキャラバンサイトに泊まってしまいました(;´・ω・) 更に直売所とはいえ生ガキ10ドルもあるし… しばらく贅沢出来ないな… それでは、出発! はぇ~これが国道一号ですか。 たまに通る村も落ち着いています。 建物は... 続きをみる

    nice! 3
  • 海へ

    フリンダーズレンジから下山した翌日 クォーンのキャラバンサイトにて起床。 いつもだとテントに縮こまって朝飯を食べますが キャラバンサイトだとその必要はありません(^O^) この日は出発前に、軽くクォーン村を散策しました。 なんでもここの廃駅に開拓時代に使っていた列車が展示(放置?)されているのだと... 続きをみる

    nice! 6
  • 下山、そして潮風

    どうもこんにちは!ガワです。 今回はフリンダーズレンジを脱出して、下界に戻りたいと思います。 一番デカい峠はもう終わったので後は基本的に下るだけ(‘∀‘) そして下界に降りたら海はもう目の前! 大陸縦断は遂に終了間近となりました(^O^) キャンプ場でぐうたらしてるカンガルーを横目にせっせと準備。... 続きをみる

    nice! 5
  • フリンダーズ山脈、二輪旅行

    どうもこんにちは!ガワです。 今回も引き続きフリンダーズ山脈 ガンガン進みたいと思います(^O^) フリンダーズ山脈にて起床。 昨日は逆光で良く分かりませんでしたが バックのお山、とても綺麗ですね! 地層がむき出しになってます。 それでは本日も張り切って参ります…! 今走ってる道路って、ロードでも... 続きをみる

    nice! 3
  • フリンダーズレンジアドベンチャーサイクル

    どうもこんにちは!ガワです。 今回はフリンダーズレンジ入り口からスタート、 本格的に山脈攻めと参ります(゚д゚)! この日も良い天気です。 木漏れ日が気持ちいい(*´Д`) この間までは遮蔽物なんて一切無かったので 晴れの日なんて直射日光のダイレクトアタックでした。 酷い時は夜明けから日没まで続い... 続きをみる

    nice! 3
  • 突入フリンダーズレンジ!

    どうもこんにちは!ガワです。 朝からインスタントに頼る男です。 今回も南を目指して走ります。 この後は縦断最後に、フリンダーズ山脈という所を通ります。 そこを越えれば海は目前! 大陸縦断は文字通りの山場です(;゚Д゚) 段々山脈が近づいてきているのか… 地平線が続く荒野の景色から、凸凹した景色に。... 続きをみる

    nice! 4
  • 南下再開、大陸縦断最終ステージへ

    どうもこんにちは!ガワです。 マリーでの休憩を終え、再び南を目指します。 出発日はどんより雲。 今回からはウーナダッタトラックでは無く アウトバックハイウェイと言う道路を通ります。 まぁハイウェイなんてのは名前だけで村を出ればダートです。 しかしトラックとは違い、村の感覚かなり短いので 正直ヌルゲ... 続きをみる

    nice! 3
  • 荒野の村で…

    ウーナダッタトラックから無事生還した翌日。 砂漠から逃げ帰った話はもう置いといて 今回から縦断の話に戻ります。 ここウーナダッタトラック起点のマリーは 特に目立った物は無い典型的なアウトバック集落なのですが 非生活圏で溜まりに溜まった疲れを癒すべく連泊しました(´Д`) キャンプ場にて起床。 奥に... 続きをみる

    nice! 4
  • 砂漠の自転車紀行

    どうもこんにちは!ガワです。 今回は少し戻って、ウィリアムクリークから 砂漠に挑戦した時の事を紹介したいと思います。 ええ、まぁ、結果を言えば惨敗しました(;'∀') あまりにも情けない結果となってしまいました 事の発端はウーナダッタで見た地図に書いてあった砂漠への道。 余裕があったら挑戦してみよ... 続きをみる

    nice! 1
  • 非生活圏からの脱出

    どうもこんにちは!ガワです。 長かったウーナダッタトラック 実は今回が最後でございます(´Д`) という訳で今回はウーナダッタトラック終点 マリーへ向かいたいと思います! トラック最終日、塩湖のほとりにて起床。 本日もガンガン進みたいと思います。 この一見果てしない荒野も、今日で終わりなのだ。果て... 続きをみる

    nice! 2
  • 荒野の中に輝く湖

    どうも!こんにちは!!ガワです!!! かつてないほどのスッキリした朝を迎えました。 いや、改めて温泉の疲労回復効果凄いなと実感しています。 恐らくここに商店とかロードハウスがあったら 確実に連泊して一日中温泉に浸かっていた事でしょう。 しかし水はあれど食料が無い…ので 今日もマリー目指して進みたい... 続きをみる

    nice! 2
  • 臆病者の泉

    どうもこんにちは!ガワです。 今回はウィリアムクリークより更に奥へ。 実はこの時ウィリアムクリークを起点にある事にチャレンジしたのですが それはウーナダッタトラックの本筋とは関係無いので… とりあえずトラックが終わったら紹介したいと思います。 …あまり触れたくない事でありますが(;´・ω・) とり... 続きをみる

    nice! 2
  • 謎のアウトバック集落

    どうもこんにちは、ガワです! 今回はウィリアムクリークと言う村(?)まで行きたいと思います。 村とは言ったものの 宿&酒場&ガソスタ兼の施設一軒と飛行場 デカい倉庫とその他4軒程の建物しか無く 一体何故そこに人が住んでいるのか? 普段どんな暮らしを送っているのか? 謎に満ちたアウトバック集落です(... 続きをみる

    nice! 3
  • 人間の非生活圏は動物たちの生活圏

    どうもこんにちは、ガワです! 今回もウーナダッタトラックを走る訳ですが 「ウーナダッタ」か「ウードナダッタ」 現在の読みで合ってるのか? 今更ながら不安になって来ました(;´Д`) 地元の人間は皆ウーナダッタと呼んでいたのですが なんかネット上にある日本語のサイトは全部ウードナダッタなんですよね。... 続きをみる

    nice! 4