ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2017年9月のブログ記事

  • ウーナダッタの大荒野を往く

    どうも、こんにちは!ガワです。 今回はウーナダッタ村より更に奥地へ… ウーナダッタトラックもいよいよ本番と言った所です(^O^) それではウーナダッタ村のピンクロードハウスを出発します! さらばウーナダッタ村。 村とフィールドの境界が面白い程はっきりしてます。 ドラクエとかポケモンの村みたい( ゚... 続きをみる

    nice! 4
  • アウトバック深部へ…

    どうもこんにちは!ガワです。 今回はウーナダッタトラック第二弾。 3日目と言う事でトラック道路にも大分慣れてきたので ガンガン進みたいと思います(^O^) 3日目の朝、本日も快晴です。 朝は完全な静寂が荒野を包みます。 虫の音も一切聞こえず、風も落ち着いているので 本当に、何にも聞こえません。ちょ... 続きをみる

    nice! 3
  • 少年が見た地球の原風景

    今回からハイウェイを外れて、ウーナダッタトラックへ入ります。 ハイウェイを外れて生活圏を出た先は大荒野。 一日走っても車とすれ違う事は無く 自分以外の生物を見ない日もあります。 見渡す限りの赤い大地、聞こえるのは荒野に吹く風の音のみ… あ、ちなみに題名は某STGのパクリです(;'∀') まぁ原風景... 続きをみる

    nice! 2
  • 南豪州突入!裏スチュアートハイウェイ?

    どうも、こんにちは!ガワです。 やる事はやったので、南下再開です! 一気に南オーストラリア州まで行きたいと思います('Д') 何気に長かったノーザンテリトリー、いよいよ脱出です。 それでは約一週間ぶりとなるスチュアートハイウェイ! 大陸縦断終点の町、アデレードまでは後1300キロと言ったところです... 続きをみる

    nice! 2
  • ハイウェイへの帰り道

    どうもこんにちは!ガワです。 ウルル観光も無事終わったのでお次は… っと、その前にハイウェイへ戻らねば。 行きがあれば当然帰りもあります。 今回は若干憂鬱気味な帰り道編です(´Д`) しかし流石に疲労が溜まっていたので ハイウェイに戻る前にエアーズロックリゾートで停滞しました。 IGAというチェー... 続きをみる

    nice! 3
  • 彼の大岩

    どうも、こんにちは!ガワです。 今回はかの有名な、エアーズロックへ。 大陸のほぼ中央に位置していることで有名ですね。 という事は大陸縦断は既に半ばと言ったところ(‘∀‘) 案外早いものです! 前回の続き、縦断道路とエアーズロードの交差点 エルドンタロードハウスよりスタートです。 ちょっと特別な日と... 続きをみる

    nice! 4
  • エアーズロックを目指して

    どうも、こんにちは!ガワです。 出発日もアウトバックは快晴。 アリススプリングスの滞在を終え、次なる目的地ウルルへ向かいます。 エアーズロック観光起点の町として知られるこの町ですが 起点とは言ってもここから500キロはあります。 やはりここも大陸規格。 ここまで四組のチャリダーに出会いましたが 行... 続きをみる

    nice! 6
  • オアシス都市アリススプリングス

    昨日の続きで、フリーキャンプ場にて起床。 この日はアリススプリングス到着予定日、久々の町と言う事でウッキウキです。 町のお楽しみは観光名所やレストランでは無く、勿論スーパーマーケット。 途中の村やロードハウスなどでは手に入らない新鮮な野菜や果物、そしてお肉、全てが手に入ります。手ごろな値段で。 今... 続きをみる

    nice! 4
  • ハイウェイでの何でもない一日

    どうも、こんにちは! ガワです。 やっぱりシャワー浴びた翌日の朝って違いますね。 クリアです(*‘∀‘) 豪州に入る前は宿から宿への繰り返しでしたから 毎日野宿の日本に居た時の感覚を忘れていました。 まぁ東南アジアの安宿ですから、シャワーでは無く水浴びですけど(´Д`) でもこっちは昼クソ暑い癖に... 続きをみる

    nice! 4