ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

南島から北島へ、海外遠征最終ステージ!

サイクロン一過の西海岸。


結局行きたい所も通行止めで行けなくなってしまい
更に走りたかった道も通行止めで遠回りすることになったり…


結構予定が狂ってしまいました。
この当て所のない怒りというかモヤモヤ感

しかしこんな時こそ、焦らずブレイクでもしてればいいんだ。
こんな時は走らず、コーヒーでも飲みながらボーっとするのが一番なんだ。


海見てコーヒーでも飲んでれば自然とモヤモヤも消えてスッと切り替えられるモンです。
無事に朝を迎えられただけでも幸運じゃないか(*´Д`)


という訳で、狂った計画の練り直しという口実のもと
一日中海を見てました。

ああ…綺麗な朝日じゃないか…(*´Д`)

それでは南島脱出に向けて行動開始だ!

南島北部、リアス式海岸です。

かあいい(^q^)

そしてここを抜ければ…

南島最北の港町、ピクトンに到着です!

ここから一日一便、北島ウェリントン行きの船が出ているそう。
南島も遂に終わった訳だ…

比較ピクトン

港で現役のSL発見?!

マジか?!

とりあえず乗船だ。

フェリー内にレールが敷いてあるタイプは初めて見ましたよ。
SLがここに搭載されるとかどんなロマンフェリーなの。


まぁ、色々あったけど一先ず南島はこれにて終了。

これが海外での最後の渡航かな。
北島についたら次海を渡るときなんてのはもう帰国の時だ('Д')

深夜前、ウェリントン港着。


とりあえず市内のバッパーにインしました。
空き室があってよかった…

とりあえず落ち着いた所でミッドナイトカフェなる所へ。
ウェリントンはコーヒーの街らしいです。
早速ウェリントン観光?( ゚Д゚)

翌日は街をフラフラ。

芸術の街でもあるそうだ。

まぁ良く分からんものが大半だったけど…

ちなみにこれはトイレ。

こんな洒落たバーガーキングは初めて見た。

ちなみにNZの首都はここウェリントン。
人口が多い訳でも、歴史的な要因がある訳でも無く
ただニュージーランドの真ん中にあるから。だそうです( ゚Д゚)

経済の中心は言わずもがなオークランドですが
政治の中心はどうやらここウェリントンだそう。

木造の教会。

癒されます。

前後輪入れ替えタイム。
帰国まではもってくれよ!こっちは物価高いんだから…!


では準備も整ったので、次回から北島走行開始です。

×

非ログインユーザーとして返信する