ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2018年8月のブログ記事

  • 一時帰宅!心も体も自転車も、次へ向けてフルオーバーホール

    伊豆某所、出発! ここも良く来たなぁ。 中でも高3の冬休みの、丁度クリスマスイブの日に 愛車と共に訪れたのは良い思い出です。 俺の恋人は自転車だって言い張ってたっけ。 気が付けば毎日合体してる仲だ。 ユニークなお寺はどうしても寄ってしまう。 色とりどりのダルマ、見ていて気持ちいいです。 懐かしの道... 続きをみる

    nice! 2
  • 帰国後の日本

    帰国から一夜明けた成田空港にて。 自転車や荷物もパッキング状態な訳ですから このまま沖縄まで輪行! の手もありますが 折角なら自走でゆっくりと向かいたいと思います(´Д`) それでは成田空港より、沖縄へ向けて走行開始です! これまで様々な異国の空気を吸ってきたがやっぱり日本の空気は安心する。 最初... 続きをみる

    nice! 2
  • 帰国

    ついにこの日がやって参りました。 海外遠征の全行程を終えて、堂々と帰国出来る日が来ようとは('Д') 東南アジアのジャングルの中や果てしない砂漠をフラフラしてた時なんて想像すらしてませんでした。 あの頃は今日と明日のことで精いっぱいでしたから そんな状態だったので本当に、良くぞここまで走る事が出来... 続きをみる

    nice! 2
  • ノースランド脱出!帆の街オークランドへ

    北の最果てレインガ岬にて。 これで一応ニュージーランド縦断は達成となるのですが 帰国するためにはオークランドまで戻らねばいけません。 ここから飛行機が出てりゃどれだけ楽なことか('Д') とりあえず愚痴っても仕方がないので大人しく帰路へ。 俺がトラック抜けてレインガ行ってる間に橋直ってないかな~ ... 続きをみる

    nice! 3
  • 縦断最終ミッション!ニュージーランドの最果てへ

    ここまで来ればもう後は固いと 正直町に着いた時なんてやったぜほぼ縦断達成だぜなんて思ってたんですよ。 しかし一寸先は何時だって闇の中なんです('Д') NZ最北端レインガ岬からおよそ100キロ地点にあるカイタイア。 レインガまで後一歩の所で、最後の最後で、まさかの重大アクシデント発生( ゚Д゚) ... 続きをみる

    nice! 1
  • 縦断大詰めのファーノース地方、最後の最後でアクシデント。また橋なのか?!

    ファーノース地方というのはオークランドから北の地域 あの細長い半島みたいな所です。 つまりニュージーランド縦断も遂にラストスパート! いやぁニュージーランドとは言え、一国を縦断する訳ですから! この短期間で結構頑張ったのではないかと思います(´Д`) 前回久々の温泉回で元気100倍になった所なので... 続きをみる

    nice! 1