ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

山と湖の町、クイーンズタウンにて

険しい山岳地帯も越え落ち着いた所で
今回はクイーンズタウンなる町へ行ってみたいと思います。


クイーンズタウンとは湖と山に囲まれた自然豊かな町で
冬はウィンタースポーツ、夏はMTBやマリンスポーツで
年中賑わうそれは綺麗~な町だそう


思えばニュージーランド走り始めてロクに休憩してませんでしたし
ここらでゆっくり滞在して、更なる北上に向けてガス抜きしたいと思います~。


まずはクイーンズタウンを目指して北上

レール跡に敷かれた国営サイクリングコース。
やっぱりNZこういう所が強いなぁ。

自分が生まれるはるか前にここに汽車が走ってたと思うと…興奮(*´Д`)

車のことは詳しくないけど、これが格好いい事なら分かる。

やっぱりNZのサイクルトレイルはとりあえず走っといて間違いない。

かつての駅舎がそのまま残っています。
完全な車社会となった今のNZでは需要が無いのか。
日本だとどんな田舎行っても電車はあるんだがなぁ。


日本もいずれこうなるのかって、北海道がすでにこうなりつつあるのか
なんだか味気ないが仕方ないのか…

ああ…彼らが走ってたんだな('Д')

そうこうしている内にトレイルは終わり
この湖を越えればもうクイーンズタウンです!

今回は豪勢に途中のカフェにてランチ
サイクリストも居たので気になって入ってみました。

お目当てはこれだ(^q^

そしてクイーンズタウン、見えました~!


噂通り綺麗な所です。
ひとまずクイーンズタウン観光の拠点をキャンプ場に設営。


さすがに観光地のキャンプ場は高い。
1泊2300円、多分普通にもっと安いバッパーあると思う(;'∀')


まぁバッパーはチャリの出し入れとか面倒だしいいんだよ( ゚Д゚)

翌日は町の方をフラフラ。

綺麗や~。
肝心のアクティビティはどれどれ

う~ん、今の時期は専らこれみたいですねぇ(*´Д`)

結構大きい町のはずなんだが
良い透明度だ!

何してるのかよくわからんおじさん。

こちらは宿泊中のキャンプ場のすぐ裏にある山からの眺め。
バックのサザンアルプスと湖と適度な町の調和が…最高やな!

夕暮れ時も美しい(*´Д`)

夜景も良かった。
いろんな国の夜景を見てきたつもりでしたが今のところここが一番好きだ…


町も一通り周り終えたことですし、次回はQT周辺のサイクルトレイル巡りしてきます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。