ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ニッポニア旅行譚の人気ブログ記事

  • ルソン島からミンドロ島へ、雰囲気もがらり

    どうも、こんにちは(^O^) ガワです。 前回ツーリングはスタートしたものの 結局半分以上船の話題で終わってしまいました(*´Д`) 個性的でクセのある船達だったので、それだけ紹介したかったと言う事で 今回からはガッツリ走って行きたいと思います。 2島目、ミンドロ島に上陸 バタンガスからミンドロ島... 続きをみる

    nice! 6
  • 帰宅を目指す南下の旅

    桜前線目掛けて走ろうぜ? 関東辺りでぶち当たれば上出来だ! 折り返し地点も冬の峠も全て越えたので 後は未踏県を踏んで家に帰る、それで今回の旅は終わりッ 実は旅において命の次に大事な資金がですね 最近は全く働いてない事もあり既に底が見えている状況なんだ。 もう遠征は出来ないという事でこれが本当のラス... 続きをみる

    nice! 3
  • 少年が見た地球の原風景

    今回からハイウェイを外れて、ウーナダッタトラックへ入ります。 ハイウェイを外れて生活圏を出た先は大荒野。 一日走っても車とすれ違う事は無く 自分以外の生物を見ない日もあります。 見渡す限りの赤い大地、聞こえるのは荒野に吹く風の音のみ… あ、ちなみに題名は某STGのパクリです(;'∀') まぁ原風景... 続きをみる

    nice! 2
  • 南豪州突入!裏スチュアートハイウェイ?

    どうも、こんにちは!ガワです。 やる事はやったので、南下再開です! 一気に南オーストラリア州まで行きたいと思います('Д') 何気に長かったノーザンテリトリー、いよいよ脱出です。 それでは約一週間ぶりとなるスチュアートハイウェイ! 大陸縦断終点の町、アデレードまでは後1300キロと言ったところです... 続きをみる

    nice! 2
  • カリマンタンからジャワ島へ。インドネシアの船旅

    335日目。赤道の町ポンティアナックより、ジャワ島行きフェリーに乗船。 ポンティアナックは大きな港町、いくつも港がありました。 スマラン行きなどの大型船が出ているターミナルはコチラ。 チケットは向かいの建物で購入するようで。 別に一緒の建物でいいじゃん(*‘∀‘) ボルネオ島とジャワ島ってお隣だけ... 続きをみる

    nice! 1
  • 三ヵ国目マレーシア、いきなりコタキナバルに長期滞在…

    どうも、こんにちは! ガワです('Д') 今回はマレーシアに入国した時の内容です。 フィリピンの群島を走り抜け、次なる島はマレーシアのボルネオ島。 徐々にリアルタイムに近付きつつあるので、一気にご紹介します(^ω^) ・マレーシア、ボルネオ島に上陸。環境の変化に… 空港にて迎えたマレーシア最初の朝... 続きをみる

    nice! 5
  • フィリピン出国!強盗団と誤情報

    どうも、こんにちは(´Д`) 今回はフィリピン出国について。 最後まで気が抜けないフィリピン出国、文章ばかりですが興味のある方は是非… セブ島へ帰還 ボホール島でのライドを終え、セブ港へ戻って来ました。 セブ港には相変わらず長距離航路を繋ぐ大型フェリーがズラリ。 フィリピン各地に繋がっています。 ... 続きをみる

    nice! 4
  • ボホール島を大満喫。珍獣ターシャ、蛍の乱舞、景勝地などなど…

    どうも、こんにちは(*‘∀‘) ガワです。 セブシティに着いたなら後は荷物を受け取りに行って フィリピン出国に向けて動くだけなのですが その前にセブから日帰りで観光が楽しめるという事で注目を集めている ボホール島という島に寄ってみました。 日帰りとはいっても流石に自転車で1日で周り切るには無理があ... 続きをみる

    nice! 4
  • 混沌と欲望渦巻く、フィリピンの首都マニラ

    どうも!こんにちは( ゚Д゚) ガワです。 フィリピン第一弾は、マニラの観光へ。 最近観光ばかりな気もしますが 一応フィリピンの首都、素通りは出来ません('Д') ここは戦略的に見ると非常に重要な土地らしく 未だに多くの砦や歴史的建築物が存在するそう。 その為、城塞都市マニラとも言われるそうな… ... 続きをみる

    nice! 2
  • 2ヵ国目、フィリピン入国

    どうも、こんにちは! 今回はフィリピン入国、MANILAに到着した時の内容です( ゚Д゚) 決して嫌いと言う訳では無いのですが 思い出そうとするとどうしても悪いイメージが先行します。 勿論マニラならではの見所もあり、楽しい思い出もあります。 しかし実際の所、やはり悪い思い出の方が多いのでしょう(´... 続きをみる

    nice! 3
  • 日本一寒い町、マイナス30度の世界

    皆さんはご存知だろうか。 暖冬と呼ばれていた今年の冬 雪が降るのが遅くなったり 雪解けが超早くなったり 色々ニュースになったのも記憶に新しいと思う。 しかし一方で道東のとある町ではマイナス30度を下回り お祭り状態と化した日があったのだ。 暖冬とは ゚Д゚) と言いたくもなるけど なんでも今年最強... 続きをみる

  • キンタマ○○高原へ行って来ました(直球)

    5月下旬の某日、この日もちょっと遠出してバリ島随一の景勝地と言われる キンタマーニ高原へ行って来ました。 小学生相手なら地名だけでも笑いが取れそうな典型的なエロ地名ってやつですね(‘∀‘) キンタマーニ高原への道はウブドを掠めている国道をストレートに、直通です。 本当に一本道。信号も一つも無いので... 続きをみる

    nice! 2
  • クチンより、インドネシアへ向けて。

    どうもこんにちは(*´Д`) またしばらくほったらかしてしまいましたが 自分のブログでタイムラグが一ヵ月以上は通常運転。 もう言い訳はせずにしれっと再開します。ゴメンナサイ。 330日目。 この日はマレーシアとインドネシアの国境の町、クチンより。 クチンとは現地語で「猫の町」という意味らしく、そこ... 続きをみる

    nice! 2