ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

キンタマ○○高原へ行って来ました(直球)

5月下旬の某日、この日もちょっと遠出してバリ島随一の景勝地と言われる
キンタマーニ高原へ行って来ました。


小学生相手なら地名だけでも笑いが取れそうな典型的なエロ地名ってやつですね(‘∀‘)


キンタマーニ高原への道はウブドを掠めている国道をストレートに、直通です。
本当に一本道。信号も一つも無いので絶対に迷いません(*‘∀‘)

朝、ウブドを出発。
ウブドは今日も良い天気ですが…高原の方はどうでしょう|д゚)

途中にある棚田。国道から見えたので覗いただけ。
一応観光地のようですが正直ちょっと微妙?…(;´∀`)


うーんどうせ只の通り道だし、いいや。


そしてウブドから30キロ強。
キンタマーニの看板が見え、外輪山を越えた瞬間…!

一気にこの景色が広がりました。
おおおこれは久々に鳥肌モンですねー!!


バトゥール山には雲一つ掛かってません。
本日も晴天なり…!

右に見えるのがバリの水瓶なるバトゥール湖ですね。
湖越しのバトゥール山が見たかったので外輪山を右方向へ。

おお~!やはり湖越しの山と言うのは綺麗。
探せばもっといい展望台もあるかも知れませんが、ここは一旦戻って…

山の麓、湖畔の村に降りてみました。
湖と山の素敵な雰囲気

ゴツゴツした山の麓を走ったり

山と湖を眺めながら快走ツーリング(^O^)

バトゥール山の反対側の村を一望。

更に奥へ進んでみます。

名前までは分かりませんが、迫力満点の外輪山。

バトゥール湖は村人の生活の一部になっているようです。

最奥まで行くのは断念しましたが、中々良い雰囲気の道を走れました(゚д゚)

走り疲れた後は、上の観光エリアでティータイム!
うーん、大分雲出てきちゃったし、帰りはちょっと寒そうだ(;^ω^)


※実際避暑地なのでダウンヒルの場合結構冷えました。
雨が降る可能性もあるのでネシアだからって気を抜いていると低体温待った無し…
キンタマピストンの際はご注意ください( ゚Д゚)


まぁ、バトゥール山はしっかり拝めたので
最後はウブドまでバトゥール山ダウンヒル、しっかり楽しみます!

×

非ログインユーザーとして返信する