ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

帰国後の日本

帰国から一夜明けた成田空港にて。
自転車や荷物もパッキング状態な訳ですから


このまま沖縄まで輪行!


の手もありますが
折角なら自走でゆっくりと向かいたいと思います(´Д`)

それでは成田空港より、沖縄へ向けて走行開始です!
これまで様々な異国の空気を吸ってきたがやっぱり日本の空気は安心する。


最初は千葉県。
この辺りは日本一周10日目とか旅人なりたてホヤホヤの頃に走っていた所なので本当に懐かしい…


ちなみにこの時は旅人になって700日目くらいの事

この日本の田舎臭大好きです。

ドンロドリゴ上陸地。

昔っから日本はお人好しなのね。

千葉には色々見たい所があったって言うのも自走を選んだ理由の一つ。

中々ユニークなスポットも多いことですし初っ端から楽しめました。

素敵な素掘りトンネル(*´Д`)

こういうアニメチックなトンネルは日本ならではだ

何気ない景色にも日本らしさを実感して
この頃は終始ニヤニヤしながら走っていました。

その後も房総半島をフラフラと。

日本やっぱ最高(´Д`)

富士山!ご無沙汰ですねぇ!
やっぱり何時見ても格好いいです。

首都圏突入です。

この辺は淡々と走っていただけなのでテンポよくいきます。

横浜!

横須賀ァ!

湘南!

小田原にて誕生日を迎えました(*´Д`)

熱海城をバックに…伊豆半島突入です!
故郷の愛知県はすぐそこ。


実はここ伊豆半島は日本一周前のチャリダー卵状態の高校時代
練習として良く走りに行っていた場所でして、ここもまた思い出深い場所なのです。


何もかもが手探りの時で、ツーリングに出ては毎回何かしらのアクシデントが発生し
撤退からの原因解明、改良の繰り返しでした。


結局あの時は満足のいくツーリングなんて出来たこと無かったけど
あの下積み時代を経て今があるので、無駄ではなかったんだよな。


けど今なんか携帯でちょっと調べればすぐに答えが出る時代だもんな。


もうちょっと生まれてくるのが遅かったら。
使えた時間はかなり増えたはずだ(*´Д`)

日本一周時は箱根の方行っちゃって伊豆はスルーしてたので
今回はしっかり周りますよ~

伊豆の踊り子の舞台&文化財の旧天城トンネル。


二重ループ橋も見応え&走り応え抜群です!


伊豆某所にて。

実は、かの有名なイケさんハウスにお邪魔してきました(*´Д`)
着いたのは夜で池さんも帰りが遅くなるとの事だったので
到着日はそのまま眠ったんですけど…

翌朝、目が覚めたらお庭にイノシシが(^q^)
しかも池さん普通に解体してるし伊豆すげぇ…ってなりました。


いきなり過ぎて困惑しつつも少し触らせて頂きました(*´Д`)
一番簡単な作業と思われる皮剥ぎすらまともに出来ませんでしたが。

とりあえず皮を剥いで、バラバラにすると。

段々スーパーで見るような形になってきます。
ちなみにあのあばらに開いている穴が銃弾の痕だそうです。

解体後の冷蔵庫の中…猟師さんの冷蔵庫だ!( ゚Д゚)
イノシシに占拠されてます!

猪肉☆パーティ

うまかったです(´q`)

結局池さんハウスでは予定を大幅に変更して
約一週間もお世話になりましたm(__)m


帰国後は毎日走りっぱなしでしたし
日本に帰ってきてからはじめてゆっくりしました。


それがこんな過ごし易い場所でしたから
居心地良いなんてもんじゃなかったです(*´Д`)

ありがとうございましたm(__)m

ゲーム大会の盛り上がりは凄かった(小並)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。