ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ノースランド脱出!帆の街オークランドへ

北の最果てレインガ岬にて。
これで一応ニュージーランド縦断は達成となるのですが
帰国するためにはオークランドまで戻らねばいけません。


ここから飛行機が出てりゃどれだけ楽なことか('Д')
とりあえず愚痴っても仕方がないので大人しく帰路へ。


俺がトラック抜けてレインガ行ってる間に橋直ってないかな~
と思ってましたが、やはりまだ時間が掛かるらしい。


あのサイズの橋って直るのにどれくらい時間が掛かるんだろう?

とりあえず

再びトラック突入( ゚Д゚)

トラックとは言え豪アルプスみたいなガチオフロードでは無く
強化版東南アジアみたいな感じだったので楽々でした。

既に干潮が過ぎ、潮が上がってきていたので満潮を待つ。

ビニールシートタープ無かったらマジで焼き殺されるところだった。

腹ごしらえ。

砂丘にてお遊び(^ω^)

そうこうしている間にも満潮になり
走行可能なくらいまでに潮が引いて行きました。

極北エリア、脱出!


満天の星空の下、90マイルの果てしないビーチを走り抜けました。


翌日未明にはカイタイアに到着。
もう後は400キロ程走れば本当に海外走行は終わり。


正直行き頑張ったお陰で少しくらいならノースランド観光も出来たのですが
もう気力も体力もありませんでした(^q^)


ただでさえノースランド走っただけでも疲れてたのに
最後の緊急クエと言わんばかりに割り込んできた
4WDトラックに全部持ってかれた。
完全に燃え尽きたorz

無気力状態で三日走り、無事にオークランドに到着したのでした。


丸1日ぐっすりと休み、体力も気力もある程度回復したので
ついでに街をフラフラしてきました。

世界住みたい都市ランキングの上位の常連

帆の街オークランド。

確かに、イカした街だ。

街中もそんなカオスな訳では無く本当に過ごしやすそうな街でした。

回復音が聞こえてきそうな教会(*´Д`)


オークランドね…しばらく滞在する分には最高だけど
生憎帰国日が迫ってきているのでなぁ…

超今更ながら、海外の寿司に手を出す。
これはサーモンと…アボカドが入っているのか…!
それにしてもこの黒いシャリの正体は不明のままだった。

毎晩、夜は夜景を見に自転車を走らせました。

あれはオークランドハーバーブリッジ。
分かりやすい…(*´Д`)


オーストラリアのそれに比べれば地味だけど、まああれはあれで…

オークランドの夜景もまたグッドでした…!

ニュージーランド、というより海外で過ごす最後の夜。
最後の晩餐はバーガーだった…うまいんだ。


とにかくこれにて、無事海外遠征は終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する