ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ビクトリア森林地帯を越えて

どうもこんにちは、ガワです!


今回からはビクトリア州沿岸部です。


沿岸とは言っても前回結構内陸に入ってしまい
森林地帯に突入してしまいました。


まずは森を抜け出さなくては。
しかしこの森がデカいのなんので(;´Д`)

本日も無料キャンプ場にて迎えた朝。

最近夜は毎晩の様に降られるので
毎朝恒例となっている天日干しタイム。


これ太陽出てなかったらホント最悪だろうな…

なんか、ここら辺の森林一帯が
国立公園に指定されているようですね。

交通量は相変わらずゼロ。
僕にとっては嬉しい事ですけど、マイナーな国立公園ですな。

遊び(*‘∀‘)

ここから沿岸部へショートカットする為に、ちょっとダートを通ります。
舗装路のまま真っ直ぐ行くと完全に別方面に行かされるんで、やむを得ず(*´Д`)

針葉樹エリア。いいねぇ~。

木のトンネルを…

ここ、ウォーターポイントとか書いてあったんで気になったんですけど
この池のこと?絶対飲めないでしょ…

本当に、森に囲まれたダートだと方向感覚無くなるので
こういう道しるべとか看板には助けられます。

森の交差点。
迷いの森感ある。

…こういう交差点で
行きたい方向の道にclosedの看板があったんですよね。


まぁ人なんかいないのでちょっとだけ進んで確認してみるも
なんだよ全然走れるじゃねえかよって思ったんですけど…


死亡現場とかに建ってる十字架を発見して
なんだか寒気がしたので引き返す事案が発生しました(;´Д`)


新鮮な花が活けてあったゾ(激寒)


お陰で全然抜け出せなかったんだよなぁ…

まぁそんな事は置いといて、森の中を走っている内に
なんと別の国立公園に入ってしまったようです。


さっきまでの森と何が違うの?正直全く分かりません。

前方に何かを発見。
それは今まで見たどの動物にも当てはまらないシルエットと動き。


道路脇にのろのろ入ってゆく姿を確認したので
驚かさないよう自転車を降りてゆっくり近づくと…

コアラ!やったぜ。


豪州と言えばカンガルーかコアラですよね。
ルーはもう内陸走ってた時なんて毎日のように見てましたが
コアラはこれが初でした(*´Д`)


その後も観察していると、オウ撮れよ。
と言わんばかりに木登りを始め、お決まりのこのポーズ。

可愛い。


豪州入って三か月経過した所でようやく見つけたのですから
やはりコアラはレアな方に入るでしょう。満足です。


これでディンゴやエミュー、トカゲなどの
見たかった動物は一通り見れたのですが…
後一種類、最後のカモノハシが無理ゲーすぎる。


豪州脱出前に、是非一度拝んでみたい所ですが果たして…

めっちゃワニとか出そうな所。まぁ南部地方にワニは居ないと思いますが…
もしもの時でも川沿いキャンプは控えよ。


ちなみにこの川の付近に滝の表記があり気になって行ってみたのですが…

このサイズの滝だったとはガッカリ。これで滝になるのか?

木のトンネル。

ジェットコースターかよ!

この辺えげつないアップダウンになっております(´Д`)

その後も広大な森を彷徨う事丸一日…

も、森の出口が見えた…!!

森から出ました。

舗装も復活。

牧草地の中を進みます。

良い解放感だぜ。

ヘイウッド村。
ひっさし振りの国道一号、プリンセスハイウェイです。


ここからは国一を通り
グレートオーシャンロードへ行きたいと思います。


一先ずこの日はヘイウッドのキャンプ場にて一泊。


久し振りに宿泊費が掛かりました('Д')
まぁたまにはホットシャワー浴びて洗濯もしたいし…

なによりフカフカの草の上で寝れるのが気持ちいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する