ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

この橋、動くぞ…!

大陸半横断、2日目です。

ラングホーンクリークのフリーキャンプ場はワイナリーの目の前。


フリーキャンプ場なのにやけに賑わってるなと思ったら
ここのキャンプ場をベースにワイナリー巡りをしてる人が結構居るそう。


ワイン大好きマンの沈没スポットだ( ゚Д゚)…

まぁ自分の様な若造にはまだ早いので…眺めるだけ。


キャンプ場でチンタラしてたらすっかり曇ってしまいましたが、出発します。

地平線まで畑が広がっています。気持ち良い。

この木なんか北海道とかにあったら○○の木とか言って観光地になりそう。

道路脇でひと休憩

サラサラと、風に揺れる草の音に癒されます(*´Д`)

良くロードキルされてるトカゲ。
なんだかこのサイズのトカゲも見慣れてしまいました。


豪州入り当初は手のひらよりデカいトカゲ見ただけで興奮モノだったんですけどね…

これはいい美畑。

アデレードからはもうかなり離れてしまいましたが
南オーストラリア沿岸部にはいい間隔で村や町があるので快適です。

フェリーの標識。

フェリーの様なもの…

フェリーって言うより、動く橋ですね。

ほんの数分の川渡りです。なお乗船無料。

対岸に上陸して国道一号、プリンセスハイウェイに合流します。

ハイウェイになったからと言っても、相変わらずの景色です。

すっかり良い天気です。

途中にあったピンクレイク。

ピンクかどうかは怪しい所ですがとても綺麗な湖です。

あぁ^~真っ白~

沿岸部に出ました。
やっと今回のライドのスタート地点へ立てた所です(;'∀')

こちら海沿いの町ミニンギー。
大陸横断を開始して二日目、何ともうスーパーを通りました。
沿岸部凄い!

沿岸とは言ってもやはり大陸なので、とりあえずたっぷり補給しておきます。

この日はミニンギーの近くにあるパーキングエリアにて一泊しました。

×

非ログインユーザーとして返信する