ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

クーロング湖を抜け、ローカルポート巡りへ

どうもこんにちは!ガワです。


アデレードから二日間の走行を経ていよいよ沿岸部に出ました。


今回からは田舎港とゴツゴツした南オーストラリアの海岸線を
ゆったりサイクリングして行きたいと思います(^^)

ミニンギー付近のPAにて起床。
キャンプ場では無いので寝心地はイマイチ。


一応海岸ギリギリの道路なのですが
ここから先にはクーロング湖国立公園なる湖が広がっているらしいです。


滅茶苦茶細長い湖が、海岸線にべったり張り付いているような
面白い地形をしています。


ブログの終わりに地図も貼りますので、是非ご覧ください('Д')

なんか、湿地帯みたいな雰囲気です。

やはり野鳥のサンクチュアリにたいな事になってるそうな。


クーロングの鳥界の間で流行っているのか
鳥が上空から自分の頭目掛けて下降して、頭をつついて上昇して行くっていう
一撃離脱戦法みたいなのを何度もやられました。


あれヘルメットしてなかったら頭の皮無くなってたろうな…


しかし湿地帯ということで、非常に羽虫やゴミ虫みたいなのが多いです


米粒より小さい羽虫が顔にパラパラぶつかって来るのホント苦手。
蚊柱みたいなやつ、規模がデカいのなんのでここも大陸規格でした(´_ゝ`)


もしかしたら下降してきた鳥たちはチャリダーに集る虫を狙っていたのかも…

湖以外では相変わらず羊が放牧。

本当に細長い湖です( ゚Д゚)

オイル採ろっか?

ソルトクリーク。
今日は既に雨が降ったり止んだり
いつ本降りになるか分からないので早めに、ここのキャンプ場にインしました。

青空が見えますが油断は禁物。
結局夕方、夜には派手に降られました(;'∀')


いやあ早めにテント建てて正解でした。

この日の晩御飯は、贅沢してソルトクリークのロードハウスにて頂きました。


ソルトクリークのご当地バーガー、シャークバーガーです。
その名の通り、サメの揚げ物を挟んだバーガー。


まぁ本場のバーガーランドには敵わないでしょうけど
オーストラリアもワニ肉とか、カンガルー肉とか、今回のサメとか
個性的なバーガーが多いのでご当地バーガー巡りもおすすめです(*‘∀‘)


ちなみにサメ肉は独特の噛み応えがクセにないりました(*´Д`)


翌日

見事に雨は上がり、清々しい朝を迎えました。
若干霧がかっていますがこの天気なら間違いなく晴れるでしょう!

クモの巣が可視化(゚д゚)

すっかり晴れたので、天日干しタイム。


こういう時道の駅とかがあれば
一滴も濡れず天日干しの必要も無く畳めるので
海外に出てからは本当に道の駅の偉大さを実感しています。

ちょっと湖畔沿いのダートを走ってみます。

本当にただの湖畔沿いのダートでした(;´・ω・)


まぁ、野鳥にあんまり興味ない自分が行ってもしょうがない話だったな…

午後にはまた曇ってしまいましたが、テントはカラカラなので問題ありません。

クーロング湖を抜け、キングストンSEという港町に到着しました。

ここからは国1では無く、海沿いを通る道に乗り換えたいと思います。

キングストンではエビが有名らしい…

エビホーンハンドルと、エビ像のコラボ( ゚Д゚)


前北海道で巨大なカニの置物を見た時
「エビは無いのかなーあれば良い2ショットが撮れるのにー。」
と思っていたので、約一年越しに夢が叶った瞬間(*‘∀‘)


まさか北海道から真逆のこんなところにあったとは(´Д`)

これは埠頭ですかね。めちゃ長いです(゚д゚)

落ち着いた港町の中を走り抜けます。

晴れろ!

やはりここにもエビが。
ロブスターバーガーとか食べてみたかったですが
さすがに二日連続で外食はキツイです(;´Д`)


大体オーストラリアのご当地バーガーみたいなやつの相場は7ドル~10ドル程度…
出せない額では無いけど、毎晩食ってたら財布からになる。

キングストンにもスーパーがあったので、買い出し。
一日一スーパーとかヌルゲー過ぎる。


ちなみにウォーターボックスの上に乗ってるウエハース。
各王手食品ブランドが出してるのですが
豪州の菓子類の中では断トツで安いのでお勧めです。


基本的に豪州のお菓子って滅茶苦茶高くて買えないんですけど
これは一箱50円なので気軽に食べれる唯一のお菓子。


ポテチでも最低200円以上、板チョコも300円はします。
とてもじゃないけど買えません(;´Д`)

この日はキングストンの近くのPAにて一泊しました。
一日の終わり、もう一度太陽を拝めました。


走行ルート

×

非ログインユーザーとして返信する