ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

港町ローブ

どうもこんにちは!ガワです。


今回はキングストンの隣の港町、ローブという所に行ってみました。

キングストン近くのPAよりスタートです。

と、ここで半横断初のカンガルー親子。
彼ら内陸だけでなく、基本的にどこにでも居るんですねぇ。


しかしこのカンガルーは多分初めてみました。
内陸には居ないカンガルーだったのかもしれない。


カンガルーとは一口に言っても確か何種類も居るので
沿岸部に生息するカンガルー?かも


道路の景色

牧草地と

森と

ブドウ畑(*´Д`)


基本的にこのローテーションです。

これは郵便受けでしょうか?
内陸もでしたが交差点とかにあります。


家が遠いから、ポストマンの負担軽減の為に
ハイウェイ沿いに置いてんじゃないかなーと予想。


多分同じ状況だとしても日本人には無理だな。
ヘンタイが多いから…

内陸でラクダ飼うならまだ分らんくも無いけど
なぜこんなところで…謎が多いぞこの辺。

そうこうしているうちに港町ローブへ到着。

入り江みたいな地形になってて、そこに埠頭があります。

雰囲気良い。

ここは歴史のある港町らしく、小規模ですが博物館的な所もありました。
フリーなので気軽に入れます。ある程度観光地化されてるようですね。

昔の船乗り達の便利グッズ。

こっちはお土産的なモノ。
すっげぇ綺麗に残ってんのな…

今度は海岸に出てみました。

ゴツゴツ。入り江に埠頭を作るのもわかる。

画面の左に移っているのがローブの灯台。


なんか近未来的で洒落てるけど
灯台って言ったら真っ白の円柱に傘がついてる
王道的なやつが好きなんだな。


後、オベリスクっていう格好いい看板に釣られて、別の灯台?にも行きました。

オベリスクです。
灯台…?ではないような。光らないし。
じゃあ何なのこれ?これも謎だよ!


実はこの海域は昔海難事故が多発していた場所で
150年くらい前に建てられた救命施設のようです。


なんでも、多くの人の命を救ったのだとか…


しかしここの岬は荒波による浸食が激しく
近い内にオベリスクごと海に沈むらしいです。

オベリスク越しにしばらく海を眺めた後、ローブを後にしました。


海を眺める度に毎度毎度思うんだけど
この海の向こうってもう南極なんだよな。
凄い南まで来てしまった( ゚Д゚)

この日は、ローブ付近の無料キャンプ場にて…

×

非ログインユーザーとして返信する