ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

沿岸部中間地点、ワーナンブール

どうもこんにちは!ガワです。


今回より海岸線に合流。
プリンセスハイウェイを通ってワーナンブールへ行きたいと思います。

ヘイウッドキャンプ場にて起床。

すっかり日が高くなってしまいましたが…
たまには朝まったりするのも良いかなーって思います。


プリンセスハイウェイを…

早速抜け出し裏道へ。


出来る限りハイウェイは走りたくないです。
別の道通れるなら多少アップダウンあってもそこを通りたい!

多少…(;´Д`)


まぁでも、道の真ん中堂々と走れるんなら安いモンだぜ!

出た。煙突と炉だけが残る奴。壁と屋根は跡形もありません。
これで煙突と炉周りの強度は実証された訳ね。


地震が来たら煙突に隠れよう。

ここにもウィンドファーム。

走ろうかなとも思ったけど、こっちは立ち入り禁止でした。

途中、ポートフェアリーという港町も寄ってみました。

朝あんなに天気よかったのに…
キングトン、ローブ、ビーチポート然り
俺ってホントに港町に嫌われてるな。(なおいずれも到着前は晴れだった)

それはさておき結構素敵な雰囲気です。
恐らく晴れだったらもっと良かった。

う~ん、港町ですねぇ!

自分の指が写ってしまい見づらいですが、海上ガススタンド。

なんか普通の民家にも埠頭みたいなところあって
マイボートもあるので、なるほど確かにに需要はありそうだ。

こちらはダウンタウン。

晴れの時に来たかったな~(しつこい)


まぁ愚痴っても仕方ないので、ウーナンブールを目指そう…

何気に登る。

ハイウェイに合流しました。
劣化版斜里みたいな雰囲気を感じます(*´Д`)


そして、ワーナンブールに到着
ここは今までの田舎エリアと違い、結構規模のデカい街。

自転車レーンがある辺り、アデレードまではいかずともそれなりにデカい!

ちょっと格好いい街並み。

沿岸エリアも中々良い雰囲気です(*‘∀‘)

ポストもどこか気品を感じます…


今日は取り敢えずウーナンブールのバックパッカーズホステルにて。


ドミトリーは一泊2500円と安くは無いのですが
キャンパー価格もあり駐車場にテントを張るスタイルなら
1泊1000円でしたので宿探しは1件目で即決。


これでホステルのWiFi、キッチン、シャワーを24時間使えるとの事で、
ついつい連泊してしまいました(*´Д`)

これにて豪州沿岸部前半は終了!


グレートオーシャンロード、
オーストラリアアルプスに備え


しばしの充電…!

×

非ログインユーザーとして返信する