ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

瀬戸内海に浮かぶオリーブの島

オーストラリア振りの再開を果たした後、本州へ帰るため高松港へやって来ました。


そのまま直で帰るのも何だか味気ないので、折角なので小豆島経由して帰ろう!

という訳で瀬戸内海の島旅始まり始まり、です!

小豆島へ降り立つ。
小豆島と言えばオリーブが有名らしく
港ではオリーブの飾り物が出迎えてくれる。

それでは早速…オッスお願いします小豆島さん!

オリーブ郵便局ですって…

ん~この離島特有ののどかな雰囲気…たまらんなぁ。
小豆島は観光では結構有名な島らしく、祝日は観光客で混雑するそうな…


観光アイランドは平日がベターね。

いいぞ~段々。

これが噂のオリーブ畑ですか!
瀬戸内海をバックに…良い雰囲気です!

ここだけ日本じゃないみたいだね…

地元のおじさんお勧めの撮り方がある…との事でカメラを預けてみた。
なんだこれ(´_ゝ`)ありがとうございました。

引き続き小豆島をフラフラと

折角なので山の方にも行ってみましたよ。

オリーブのイメージが強いこの島ですが、ごま油やお醤油も有名らしい!
島を走っているとたまに上品な油の臭いがするのですが、これが食欲をそそる。

山のお寺。

大願成就!大願成就!(^q^)

この離島のワインディングロードは…佐渡島のZ坂を思い出します。

離島の標高とは思えないほど登りますね。
利尻とかならまだしも、意外な一面を見せる小豆島。

島の景勝地にやってきました。

逆光だったので写真はアレだけど綺麗でした~

崖の上から瓦ぶん投げると縁起が良いらしいですが、閉店でした。

小豆島スカイラインと名付けた…

瀬戸内海に沈む夕日を見た後…

港へ向けてダウンヒルを敢行しました。

無事に走り抜けたら、観音様にご挨拶も忘れずに…

一泊二日のプチ小豆島ツアー、無事終了!

×

非ログインユーザーとして返信する