ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

四国後半戦!徳島と香川を走る

一か月滞在したおれんちを出発し、
再び四国ツアーの開幕(´Д`)


四国後半は、そのまま海沿いに徳島、香川を走って終了しました。
四国入り前は徳島も香川も色々周ろうと計画してましたが
結局観光はスルーでただ走っただけとなりました。
正直な所、一か月滞在した所を出発して、観光気分になれなかったのが一番でして。

最初は内陸行く予定だったけど
出発日の海があまりにも綺麗だったから海に行った。

折角海に出たのだから、まずは室戸岬へ。
見事なアップダウン!停滞明けの体には良い薬ですよ!

スカイラインを越えて、室戸岬へ到着!
だいぶ日照時間も短くなりすっかり日が傾いてしまった。


これ書いてる時東北に居るんですけど、最近なんて毎日ナイトレーシングですよ。

室戸岬をぶらり

周辺もぶらり!


そして無事に寝床を発見して、飯食って、久しぶりの一人の夜を過ごしていた所…

なんだか見覚えのあるぼっこぼこのタウンエースが…

さも当然のようにテントの前でステーキを焼き始めるおれんちの人々。


凸された時は既に薄ら眠りの中だったので
一瞬おれんちに居るのかと錯覚するほど自然な流れだった…なんて手際の良さだ…

これがいきなりステーキですか…
出発数分で破壊してしまったネオニッポニア号の残骸は神棚へと進化していた…


てかどこで寝てるか教えてもないのに探り当てるヒロ君の第六感マジで凄い…

そして一ポンドステーキをぶち込み改めて挨拶を済ませ、今度こそお別れ…
このためにわざわざ80キロ近く走って来て下さったと考えると、なんだかジーンとなります。
ありがとうございました。

翌朝、おばあさんから声を掛けられ
カフェイン×カフェインの強烈モーニングセットの差し入れから一日が始まる!


ありがとうございますゥ!


それでは本日も張り切って…!

やっぱり差し入れが多いのはお遍路の接待文化の影響なのかな?

四国のユニーク臭を感じながら走る。

あぁ^~足湯~急いでてもつい入っちゃうチャリダーの性~

そして徳島入り!

昼休憩の一コマ。水くらいだったらやってもいいよ。

日本を旅して結構経つけども、旅人ウェルカムな道の駅は初めて見たね。
雨宿りしてたらコーヒーどうぞって誘われて
なんなら泊まってっても良いよなんて向こうから言われるなんて…


とりあえず旅人ノートに記した後、出発!
知ってる旅人さんも結構いた(*´Д`)

香川ではやっぱりこれですよね。


ネットで有名店探すのも良いが
自分はネットに名前も挙がってないような所へ冒険するのが好きだな。
今の時代特に。

まぁ、ともあれ旨かった(^q^)

そして、高松へ到着!

さっきの写真に写っていた山の上から高松夜景( ゚Д゚)

高松ではオーストラリアのアデレードで知り合った友人との再開を果たしました。
実に一年ぶりですね!


一鶴美味しかった…

オーストラリア渡航者の証(^q^)

一日でしたが、お世話になりました。ありがとうございましたッ!!


それでは次は瀬戸内海へ向けて出発です。

×

非ログインユーザーとして返信する