ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

オーストラリア縦断開始

7月22日、436日目。いよいよです。


長くて熱い二十歳の夏が始まる…!


去年、19の夏は北海道を走り回り今年は大陸だ!

一先ずはダーウィンからアデレードと言う街まで
スチュアートハイウェイという大陸縦断道路に沿って大陸を縦断します。


ちなみにオーストラリアでのゴール地点はシドニー。
アデレードからシドニーまではまだ未定です(*´Д`)


直行するのか、じっくり周りながら行くのか…
大陸縦断がどれくらいで終わるのかイマイチ分かんないのでまだ保留です。


ビザなんてなければ期間気にせずに周れるんですけどねー(´_ゝ`)

まぁ、とりあえずダーウィン出発です!いざ縦断の旅へ!

ダーウィン市街
ここがスチュアートハイウェイの起点のようですね。


なんだ目印とかは無いのか。締まらないな。


この様子だとアデレードにもねぇな。


ま、次海が見えたら縦断達成と言う事で…

市街を抜けるとだだっ広い景色が続きます。

ハイウェイのほぼ中間地点のアリススプリングスまでは1400キロ。
はぇー…1400キロも走ってまだ中間って…興奮しますな。

ロードハウスと言う施設。
キャンプ場があったり馬鹿みたいに高いパンやジュースと総菜などなど。
メインは多分ガソリン。


たまに酒場がある所もあります(*´Д`)

ハイウェイの横にはフリーキャンプ場が点在。


大体100キロ間隔。

見慣れない植物や

巨大なアリ塚

大陸に注ぐ強烈な日差しのおかげで発電効率は素晴らしい…


まぁ基本的に圏外なのでデジカメの充電位ですが。

記念すべき初日は100キロ位走った所で終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。