ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ハイウェイでの何でもない一日

どうも、こんにちは!
ガワです。

やっぱりシャワー浴びた翌日の朝って違いますね。
クリアです(*‘∀‘)


豪州に入る前は宿から宿への繰り返しでしたから
毎日野宿の日本に居た時の感覚を忘れていました。


まぁ東南アジアの安宿ですから、シャワーでは無く水浴びですけど(´Д`)


でもこっちは昼クソ暑い癖に夜クソ寒いもんだから
ベタベタの状態なのに水も被りたくないっていう。

こういうロードハウスのシャワーにはホントに助けられます。


アンパワーサイトは一泊1000円くらいの所が大半なので
三日に一回位ならはロードハウス泊もありだなと。

それでは今日もガンガン進みます。

そういえば内陸に入るにつれ道端の十字架が増えてきました。


しかし開拓が進んだ今日のスチュアートハイウェイで
交通事故以外で命を落とす様な事は無いと思います。


熱中症や水不足でぶっ倒れたとしても30分に一回は車が通りますから。
極力他人に助けを求めたくはありませんが…命が関わっている場合そんな事言ってられません。


恐らく開拓が進む前の時代の探検家たちか、事故か…

道中のロードハウス。
テナントクリーク~アリススプリングス間は
1日1ロードハウスと言った感覚で快適です(*´Д`)

そしてここも個性的だ…
奥に巨大アボリジニ像がそびえ立っている…

トカゲの置物や

等身大?アボリジニ像。


なんかギャラリーもやってるらしいのですが残念ならが本日は休館。

荒野で飲むコールドドリンクはなんでも美味しく感じる。


昨日のコーラもコレも3ドルくらいするけど

こんなところででこんな思いが出来るなら一日一回くらいは良いかもしれない。


それでは、出発!

道中、ラクダ(*´Д`)
ワイをウルルへ連れてってー…

こちらは…なんだろう?

遺跡って程古くも無いし、開拓時代のものでしょうか。

素敵な雰囲気です(*‘∀‘)

後は遠くに巨大なメサ?ビュート?を眺めながら進み…

アリススプリングス90キロ手前のフリーキャンプ場イン!
やったぜ。


この辺もフリーキャンプ場が多くて経済的に大助かり。

無料と言っても運が良いとウォータータンク付きなので快適です。
飲料用じゃないから…って注意書きがありますが、そんな事は言ってられません。

ここにも開拓時代の史跡が?

本日のお宿。


さて、薪も拾ったしそろそろ…と思っていた所

何とキャラバン牽いてる老夫婦からビールの差し入れが。
キンッキンに冷えてやがる…!!最高だ…!
あっという間に空。


しかし結局日没後まで一緒に飲むことになりました(^q^)
二本目の誘惑に勝てなかったよ…ありがとうございました。


今日は温かいです。勿論酔いだけのせいではありません…

やっぱり焚火は夜だな(*‘∀‘)
いつもは夕日を眺めながらパチパチやってるのでちょいと暑いです(;'∀')

いつものスープと、老夫婦から貰ったケーキ、昼間余したおにぎり!今夜は豪華です。


ちなみにお米は昨晩で切らしてしまったのですが、まぁアリススプリングスは明日到着なので大丈夫です。


炊きたてご飯は食べれませんでしたが今夜はそれ以上のご馳走。


牧場を営んでいるという先程の老夫婦、牛の世話は家族に任せて2人でキャンピングカーで旅行中との事。
彼らの手作りケーキ、最高のデザートとなりました…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。