ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ハイウェイへの帰り道

どうもこんにちは!ガワです。


ウルル観光も無事終わったのでお次は…
っと、その前にハイウェイへ戻らねば。


行きがあれば当然帰りもあります。
今回は若干憂鬱気味な帰り道編です(´Д`)


しかし流石に疲労が溜まっていたので
ハイウェイに戻る前にエアーズロックリゾートで停滞しました。


IGAというチェーンスーパーの誘惑に負け、まーた連泊(´Д`)

ちなみにこちらは土産屋やインフォメーションセンターが集まるリゾートの中心的な所。

キャンプ場に戻り、遂にタイヤを交換(*´Д`)


ここまで走ってくれてありがとう…

そして、ピッカピカのタイヤ…!興奮します…!


疲れもある程度取れ、一通り準備も終えたので
翌日はさすがに出発(;'∀')


翌日

出発の朝。テントを開けると…

東の空が燃えていました!

出発の支度を終え、ハイウェイに帰ります。


行きはまだウルルに行くという目的があったのでまだ良かったものの…
帰りはひたすら無心で漕ぐだけです(-_-)


更にどんより雲じゃねーかと思ったら…

南側は快晴。


しかし北の雲のせいで日差しが届かず
ウルルが昨日の夕日に焼き尽くされたと言わんばかりの色になっています。

改めてこちらは北側。


そして…

真上の空( ゚Д゚)
本日のお天気は晴れ半々曇りと言ったところでしょうか。

正解は、ただの曇りのち晴れでした(-_-;)
あ・・・あっつー・・・


いやーしかし綺麗に分かれてたなー。

道中のロードハウスは普段見かけないオージーの若者や外国人で賑わってます。

強風の日の名物、転がる草。
触ったら崩れる様なイメージがあったのですが
全然そんな事は無く…


走行中に衝突しようものなら落車不可避です(;´Д`)

ちょっと一休み…

数日振りのマウントコナーを通り越します。

午後もシャカシャカ走って、結局テントを建てれたのは日没後。


何とかフリーキャンプ場に到着しました(;'∀')


翌日

この前のオレンジの味が忘れられず
リゾートのスーパーで買い溜めしましてました(*´Д`)


朝の贅沢贅!!

今日はスロースタート。

行きはウルルに行く事に囚われてしまい
完全スルーしていた道中のロードハウス。

あまり良くない癖だな…

折角なので一休み。
柱のアボリジニアート以外に
ロードハウス内に凄い立派なアート展があったのですが当然撮影NG。

その後も走って

走って

よし!ハイウェイ帰還です。チカレタ…

この日もエルドンタのロードハウスにて一泊。


受付のお姉さんが前回の時と一緒の人で
なんと僕の事を覚えてたみたい。チョット嬉しい。


…まぁこんな汚ねえカッコしたアジア人なんて目立つよな。


開口一番に「どうだった?」と聞かれたので
満面の笑みで「最高だった」と返しました。


ウルル観光ミッション、これにて無事終了です!


今回の走行ルートです。行きと反対向きなだけなので前回は割愛しました。

×

非ログインユーザーとして返信する