ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

北陸の旅、親不知を越えてアルプスへ

4日沈した加賀秘密基地を出発!!


最後の夜には日本一周者のひょくさんも来られて出発まで見送って下さいました。

このミッション、しかと受け取りました…!
多聞天さん、ひょくさん、ありがとうございましたm(__)m


それでは、東日本二週目スタートです!

石川脱出前に金沢のカレーのチャンピオンで補給(*^q^*)

今回能登半島はスルー。
お世話になった人でもいらっしゃれば行ったのですが…直で富山を目指します!

俱利伽羅を越えて…

富山県突入ですッ!

富山と言ったら、これでしょう?!
薄ら雪化粧の立山連峰。半端ないカッコよさ…

米騒動発祥の地。発祥て…


まぁ結局あれでしょ、民衆がマスコミに踊らされたって事件でしょ。胸糞です。

立山連峰の麓、ものすごい数の湧水スポットがありました。
こんな身近に湧水があるって素敵だなぁ。

立山連峰をバックに…

富山湾サイクリングロードを疾走。
正直、富山だったらマジで住みたいと思った。

そして穏やかな平地は別れを告げ

天下の難所、親不知へやってきました。

今ではしっかり舗装されていて難所なんてイメージはありませんが
昔はその物騒な地名よろしく、数々の旅人を屠ってきた難所中の難所だったらしい。


まぁ自転車だとトンネル多くて危険な道ではあります。

はぇ^~すっごい道…

無事に親不知越え終了!穏やかだ・・・


お地蔵さんがあるのでとりあえず合掌しとこう。

糸魚川から上越にかけては、日本海沿いの超快適CRがあるので
それに乗って一気に上越へ。このCRも二年ぶり。

上越からはアルプスを目指して一旦南下。
紅葉の絞りかすみたいなものを眺めながら内陸へ。

いいぞ~内陸。

国道脇の木にあってはならない物が…書いてる時に思ったのですが
写真撮ってる暇があったらとっとと離れよう!触らぬ神になんとやらです!

長野さんご無沙汰してます(*´Д`)

そして、次なる山へ…

×

非ログインユーザーとして返信する