ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

日本一周後半戦始まりの地、大阪にて

小豆島、直島の瀬戸内海ショート島旅が終わり
本州に帰ってきました。

しばらくぶりの山陽地方の走行。

山陽と言ったら広島とか呉とか栄えてて狭い、走りにくいイメージがあったのですが
この辺まで来ると落ち着いた感じの田舎って雰囲気です。

すっかり秋も深まり(リアルタイムでは冬直前)

外で食べるごはんが美味しい季節になってきましたねぇ(*^q^*)

南国感あふれる海岸線を快走。

山陽の追い風に乗って、一気に明石市までやってきましたよ。


バックに写るのは本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋。
日本が誇る世界一の吊り橋だ。

子午線の町としても有名ですね!

科学館の方はお休みだったのでスルー('Д')

そしておよそ半年弱振りとなる

日本一周後半戦スタートの地、大阪に戻ってきました!
愛知から大阪までも自走だけど、気持ち的にはここがスタート。


今年の6月にここから志布志行きの船に乗り
奄美、沖縄、九州西側、九州内陸、山陽、四国を走り
これで日本の未踏エリアは残すところ紀伊半島だけとなりました。


もっと細かく未踏県で言えば和歌山、山梨、茨城の三県ですが…


とりあえず後紀伊半島を周って愛知県に帰れば日本一周は達成となる訳です。

夕日を見ながら、そんな大阪に足を踏み入れました。

今後の予定はさて置き、大阪を楽しむの巻!

まずは、飲むよね!

高知振りに酔った図。そのまま他人の家にも関わらず倒れこむという失態。

チャリダーの休日in大阪!!

漫才のライブにも初めて行ってみた。
なんか観客参戦型の超アットホームな感じ。これがTV以外の漫才なのか!

写真撮って!と言われたので構えるとこの決めポーズ☆

大阪流のタコ焼きにも挑戦してみた。

最後は串カツゥ!二度漬けは禁止やで?!


キャベツ無限に食ってた。


結局3日しか居れませんでしたが
船の時間的に完全スルーした前回の大阪と比べたら満喫してました。
ああ楽しかった!

最後に大阪を案内して下さったお姉さまと2ショット。
ありがとうございました…!!

×

非ログインユーザーとして返信する