ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2017年12月のブログ記事

  • オーストラリアの一番高い所、Mtコジオスコへ

    どうも、こんにちは!ガワです。 豪アルプス20日目。 遂に走行日数だけで20の代へ。 もうこの辺りは疲労とか痛みの感覚がブッ飛んでた頃。 どんな道でも越えれそうな気がしてました。 でももう下界出ちゃったし、変な道通る事は無いんですよね。 という訳でアルプスライド最終アタック 引き続き森林限界よりお... 続きをみる

    nice! 3
  • 下界脱出、山行の報い

    どうも、こんにちは!ガワです。 豪アルプス走行19日目、いよいよ最終アタックです! 長かったアルプス地帯、走行日数19日+休憩日も合わせると 1ヵ月弱も山の中をフラフラしていた事になります。 本当に長かったですが…目的地は既に目前に迫っています(`・Д・´) ジンダビンでは到着日に買い出しや下調べ... 続きをみる

    nice! 2
  • エクストリーム州境越え

    どうも、こんにちは!ガワです。 豪アルプス16日目です('Д') 本来ならば昨日ニューサウスウェールズ州入りして 今頃次の補給地点スレッドボ村に居る頃でしょうが… 連日の雨で州境マレー川は増水、越境出来ずに ビクトリア州側の山小屋で足止め喰らってる状況です。 今居るドッグマンハットもマレー川沿いに... 続きをみる

    nice! 2
  • デイビスプレーントラック自転車山行

    どうも、こんにちは!ガワです。 豪アルプス11日目。 こんなに必死になったの人生初かも、今回はそういう所です(´_ゝ`) ちなみに11日目と書きましたが 実際オメオでは休憩も兼ねて連泊したので 走行日数11日目と言う事で('Д') もうオメオ着いた翌日なんて体バッキバキで動きませんでした(^q^)... 続きをみる

    nice! 4
  • 山岳戦だ!

    どうも、こんにちは!ガワです。 豪アルプス八日目です。 丁度一週間が経過した辺り 休み無しに毎日山の中を走ってるので段々疲れてきました(´Д`) とりあえず川沿いにあった山小屋を出発。 正式名称、ブラックスネーククリークハット。 カッコいい~。 マットと寝袋を畳むだけなので楽ちんです。 ダーゴ村が... 続きをみる

    nice! 2
  • 豪アルプス「そろそろ本気出す」

    どうも、こんにちは!ガワです。今回は、長いぞ! 豪アルプス四日目、この辺りはまだ心身ともに健康的な状態です。 ウッズポイントからジェミートンへ向かう道中。 天候は悪化して、小雨が降る中テントを撤収しました。 まぁキャンプやサイクリングに支障をきたさない程度の雨です。 前回の続き、川に沿ってジェミー... 続きをみる

    nice! 1
  • 山と過ごす豪州の夏

    どうも、こんにちは!ガワです。 今回よりいよいよ豪アルプスライドがスタートします。 半横断後半戦の幕開けです(・Д・´) 準備を済ませ、気合を入れてウォーバートンより出発! 早々にグラベルロードの標識がお出迎え。 長く険しい、オーストラリアの山々へいざ… 元々ウォーバートンの時点で結構標高は高いの... 続きをみる

    nice! 2
  • 海から山へ。大陸半横断は後半戦へ

    グレートオーシャンロード3日目。 本来なら2日くらいで抜けれるんじゃないかな~と思っていましたが 予想を超えるアップダウンの連続に苦戦 抜け出すのに3日掛かってしまいました。 まぁ今回はちゃんと脱出して次なるステージの オーストラリアアルプスへ向かいたいと思います。 起床時の写真が無い…いきなり断... 続きをみる

    nice! 2
  • グレートオーシャンツーリング

    どうも、ご無沙汰しています!ガワです! いや~今回も長い間音信不通となってしまいました(;'∀') あの後グレートオーシャンロード、豪アルプスを無事に走り抜け 現在はジンダビンと呼ばれる町に滞在しています。 日本で言う長野みたいなところです。 そしてここから山を下りて再び沿岸部に出れば、ゴールのシ... 続きをみる

    nice! 3