ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2017年3月のブログ記事

  • フィリピン出国!強盗団と誤情報

    どうも、こんにちは(´Д`) 今回はフィリピン出国について。 最後まで気が抜けないフィリピン出国、文章ばかりですが興味のある方は是非… セブ島へ帰還 ボホール島でのライドを終え、セブ港へ戻って来ました。 セブ港には相変わらず長距離航路を繋ぐ大型フェリーがズラリ。 フィリピン各地に繋がっています。 ... 続きをみる

    nice! 4
  • ボホール島を大満喫。珍獣ターシャ、蛍の乱舞、景勝地などなど…

    どうも、こんにちは(*‘∀‘) ガワです。 セブシティに着いたなら後は荷物を受け取りに行って フィリピン出国に向けて動くだけなのですが その前にセブから日帰りで観光が楽しめるという事で注目を集めている ボホール島という島に寄ってみました。 日帰りとはいっても流石に自転車で1日で周り切るには無理があ... 続きをみる

    nice! 4
  • ビサヤの中心、セブ島上陸

    どうも、こんにちは! ガワです(*‘∀‘) ネグロス島の悪路を突破し、遂にビサヤ諸島の中心セブ島へ。 セブ島はビサヤ諸島の中心、地理的な話ではなく 行政、交通、観光などの面ですね。 知名度も高い。日本に居てもよく耳にします。 ぶっちゃけ、首都のマニラより知名度高いんじゃないかな('Д') そしてや... 続きをみる

    nice! 3
  • サトウキビの島。120時間船待った挙句、悪路と雨にリンチにされた話

    どうもこんにちは! ガワです(´_ゝ`) ボラカイ島でのリゾートライフを終えて パナイ島も走破したので、次はネグロス島へ。 毎回船乗る度に思うのですが 何故か地元民ってニワトリを鞄に押し込んで持ち込むんですよね。 皆1羽だけなので、商売用では無いと思うのですが… ちょっとの間とは言え可哀想に(;^... 続きをみる

    nice! 2
  • ビサヤ諸島の楽園、ボラカイ島でのリゾートライフ!

    どうも、こんにちは! ガワです(*´Д`) 今回はネグロス島の前に少し戻って、ボラカイ島へ行った時の内容です。 ボラカイ島はフィリピンでも屈指のリゾートアイランド。 自分も自転車は一旦降りて、リゾートライフをしっかり満喫してきました(^ω^) リゾートアイランド、ボラカイへいざ! ボラカイ島へは、... 続きをみる

    nice! 4
  • 南国の田園風景広がるパナイ島

    どうも、こんにちは! ガワです(´・ω・`) 次なる島はミンドロ島のお隣、パナイ島です。 ミンドロ島もローカルな雰囲気でしたが パナイ島辺りになると、更にローカル度も増し… 村以外のエリアには車も滅多に居なくて のんびりサイクリングが楽しめたのですが 今度は補給や宿の面で苦労する事になりました汗 ... 続きをみる

    nice! 4
  • ルソン島からミンドロ島へ、雰囲気もがらり

    どうも、こんにちは(^O^) ガワです。 前回ツーリングはスタートしたものの 結局半分以上船の話題で終わってしまいました(*´Д`) 個性的でクセのある船達だったので、それだけ紹介したかったと言う事で 今回からはガッツリ走って行きたいと思います。 2島目、ミンドロ島に上陸 バタンガスからミンドロ島... 続きをみる

    nice! 6
  • 群島国家の走り方~自走と船旅~

    どうも、こんにちは! ガワです(´Д`) フィリピンに入国してから、これで4回目の更新…にも関わらず ようやくツーリングに触れるという。 これ一応自転車ブログなんだけど… ルソン島の海の玄関へ まずはルソン島のお隣、ミンドロ島を目指して走りました。 マニラにはマニラ港なる巨大で立派な港があるのです... 続きをみる

    nice! 3
  • フィリピンのルートとか治安とか色々…

    どうも、こんにちは~(*'▽') ガワです。 マニラ観光はこれにて一区切り、そろそろ南を目指して出発したいと思います。 実際マニラには他にもマカティ地区とか何たら地区とか 周っていないスポットは沢山あるのですが… 自分の本業はツーリング、観光は代表的な所だけ周るだけで程々にしましょう(戒め) マニ... 続きをみる

    nice! 3
  • 混沌と欲望渦巻く、フィリピンの首都マニラ

    どうも!こんにちは( ゚Д゚) ガワです。 フィリピン第一弾は、マニラの観光へ。 最近観光ばかりな気もしますが 一応フィリピンの首都、素通りは出来ません('Д') ここは戦略的に見ると非常に重要な土地らしく 未だに多くの砦や歴史的建築物が存在するそう。 その為、城塞都市マニラとも言われるそうな… ... 続きをみる

    nice! 2
  • 2ヵ国目、フィリピン入国

    どうも、こんにちは! 今回はフィリピン入国、MANILAに到着した時の内容です( ゚Д゚) 決して嫌いと言う訳では無いのですが 思い出そうとするとどうしても悪いイメージが先行します。 勿論マニラならではの見所もあり、楽しい思い出もあります。 しかし実際の所、やはり悪い思い出の方が多いのでしょう(´... 続きをみる

    nice! 3
  • サクッとこれまで振り返り~一応日本一周中なんです

    どうも、こんにちは(*´Д`) かれこれ一月以上ブログを放置していた事はこの前既に書いた事なのですが その一月の間にブログのランキングとかがすんごい変動していて 改めてひと月分の重さを実感しております(; ・`д・´) そして気付けば3月半ば… そうか、2017年チャリダーが続々と出発している証な... 続きをみる

    nice! 2
  • 台湾第二の都市高雄、昼の顔と夜の顔

    ど……ども…超ご無沙汰しております、ガワです|д゚) ブログの方は最後の更新より既にひと月以上ほったらかし状態でしたが一応、今も元気に海外遠征中でございます。 空白となってしまった一か月をざっくり説明すると、あの後高雄よりフィリピンに入国して、無事とは言い難いですがフィリピンを走り抜け、何とか出国... 続きをみる

    nice! 2