ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

冬の弟子屈滞在

道東内陸部、弟子屈にあるライダーハウス昭栄さんにて…


ここのオーナーさんとは以前旅の中でお会いした事もあり
話も弾んで気が付いたら丸一週間沈没していました。


時間の経過が早かった!!(^q^)


元々連泊はしようと思ってたんですがまさかの最長沈没となりました。


これはそんな停滞中の一日

朝っぱらから雪の山を掘り続ける男達


人が入れるだけのスペースを掘り出し
オーナーお手製のロケットストーブを搬入して
削った面を磨きロウソクで飾り付け

2日がかりの作業を経てかまくらが完成した。
ライダーハウス昭栄さん、冬季特別営業?!

俺たちジャパニーズエスキモー。

インスタバ映えもバッチリだ。

天気の良い日には…

歩くスキー!!


新雪ガンガン進めるの楽しい…

こういう進み方も楽しいかったよ…!

新雪の上を時速100キロ以上でぶっ飛ばす!!!
これはスノーモービルでしか味わえまい。

ターンとか見せてもらったけど俺にはまだ早過ぎた。

ちょっと町まで買い出ししてくる
って走ったらこんな景色を見れるんだから凄いよなぁ。

ちなみに弟子屈では以前から気になっていたファットバイクに乗ってみた。


スパイクでは無かったけどさすがにあれだけ太ければ雪上走行でも何の問題も無い。
むしろ俺の35cの細いスパイクよりも安心できる…


次雪の上走る事があったらファットかなぁ相棒には悪いけど(´・ω・`)

ホッコリィ…

おや…暖炉の下から何か伸びてるぞ…?///

特等席ですニャア?羨ましい

暖房器具は薪ストーブだけだったんだけど意外にも部屋全体が暖かい。
雪国薪ストーブ暮らしとか最高かな…?

パン屋さんとか色々な所行ってみたけど

摩周駅前で食べたチキン南蛮定食が
弟子屈で食べた料理の中で一番美味しかった思い出。


弟子屈での一週間、多分高知振りにゆっくり羽を伸ばせたかも知れない…
ありがとうございました…

×

非ログインユーザーとして返信する