ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

2016年12月のブログ記事

  • 建築物と食事情~台北にて~

    どうもこんにちは!台北にて年越しと言う口実の下、案の定再び沈没してしまいましたガワです。 台湾に入国して早くも5日目、走行距離はたったの30キロ。 2度あることは3度あるってはっきり分かんだね。 まぁ…入国日を除く4日間は台北を満喫しておりましたので、今回はその事についてまとめました(*‘∀‘) ... 続きをみる

    nice! 1
  • 次なる舞台は…台湾!出国入国のアレコレ。

    どうもこんにちは!ご無沙汰していますが無事に台湾入国、ようやくブログ更新が出来る程落ち着きましたガワです。 果たして未だ日本一周のカテゴリに居座り続けてよいのか…疑問ではありますが、実際日本一周はするし多少はね? という訳で今回は台湾に入国した時のお話です。 最初は飛行機での国境越え、色々大変でし... 続きをみる

    nice! 1
  • 国境を目前にして

    どうも、こんにちは!只今更なる旅への準備中、絶賛英語勉強中のガワです。 沖縄入りしてから今日で10日目、お目当てのスポットは一通り寄りました。 とりあえずこれにて沖縄観光は終了です! 日本の北と南を走り終えて旅も一区切り、 そしていよいよ旅の第二章の幕開けでもあります。 そして突然ですが、ここで私... 続きをみる

    nice! 1
  • 沖縄の西海岸とかつての激戦地

    どうも、こんにちは!只今那覇にて次なる悪巧みの準備中、若干興奮気味のガワです。 なんと今回初の三日連続のブログ更新。 毎日更新されている方もいらっしゃる中、何という情けなさ、何という体たらく。 是非このまま勢いに乗って行きたい所です(*‘∀‘) さて、前回までは沖縄の西側を周りました。 今回は本島... 続きをみる

    nice! 1
  • 周遊!本部半島の南国シーサイド

    どうもこんちにちは!珍しく2日連続ブログ更新、沖縄のWi-Fi事情にも慣れ始めた、ガワです。 沖縄南部は比較的、と言うか殆ど市街地。相当カオスな事になってます。その分Wi-Fiとか物には困りませんけど… しかし北部、所謂ヤンバル地区は自然豊かで何にもありません。 それはとても良いことなのですが、ブ... 続きをみる

    nice! 1
  • 青い空と透き通る海、南国の爽快ロードを颯爽と…

    どうもこんにちは!真っ白に輝く浜、透き通った真っ青な海…の横で、 今日もブログ更新に勤しむガワです。 それにしても、暑いです。昼間なんて強い日差しのせいで自転車に乗ると汗でぐっしょり。 しかし夜の過ごし易さには驚きです。 半袖のまま海に出て夜風を浴びる、とっても気持ちよいんですよ! …まぁ今も本土... 続きをみる

    nice! 1
  • ここはOKINAWA。正真正銘、南国です!

    どうもこんちちは!只今絶賛南国ライフ満喫中の、ガワです('Д') この前の更新の後、鹿児島より25時間の船旅を経て遂に沖縄本島へ上陸しました。 12月も半ばになるというのにとっても暖かいです。 風が強くて肌寒く感じることはありますが、風を防げる物を持って行けばノープロブレム。 ここは正真正銘、南の... 続きをみる

    nice! 2
  • ~日本本土最終日~桜島の灰の中より

    どうもこんにちは!只今船に揺られながらブログ更新中の、ガワです。 沖縄に向かう船の甲板、サングラスを掛けて片手にコーヒー、ドヤ顔でPCをカタカタしております。すっごい意識高い… という訳で明日から沖縄、本日は九州南下編最後の記事でございます(*'▽') 九州南下編ラストは桜島。 桜島の灰の中、九州... 続きをみる

    nice! 2
  • 本土最南端!全チャリダーの聖地へ

    どうもこんちちは!寒さに震えながらブログ更新中の、ガワです。 この間「冬でもポカポカ宮崎県」とか言っておいて非常にアレですが、前言撤回。 なんか鹿児島入りした途端一気に寒くなりました。ごめんなさいm(__)m 皆様も九州へ行かれる際はお気を付けて… さて、そんな九州も気づけば端っこ。 今回は佐多岬... 続きをみる

    nice! 3
  • 九州南下編、鹿児島入りでいよいよ大詰めへ

    どうもこんにちは!今日も眠い目をこすりながらブログ更新中の、ガワです。 旅中のブログ更新のノウハウもようやく理解し始めてきました…がしかし、眠気ばかりはどうしようもありません(´・ω・`) ですがこれは恐らく他の皆様も同様、私も頑張らねば…! さてさて、本日は九州上陸6日目にしていよいよ鹿児島入り... 続きをみる

    nice! 2
  • 南国ムード全開!シーサイドハイウエイで青島上陸。

    どうも!只今宮崎にてプチ南国ムードを満喫しております、ガワです。 いや、正直私も驚いているのですが、九州って本当に暖かいんです! 昼間は半袖半ズボンで過ごせるくらいに( ゚Д゚) 流石に夜は冷えますが、しっかり防寒対策をすれば全く問題無く、とても快適です。 よし住も。 …ではでは、本日は冬もポカポ... 続きをみる

    nice! 1
  • 九州上陸~南国チックな大分沿岸~

    こんばんは!初の二日連続ブログ更新、コツを掴み始めた?!ガワです。 最近は道駅を寝床にしながら転々としています。 現在はWi-Fiがある道駅の方が多いですが、中には営業時間外は切る道駅もあります。 さすがにそれでは編集が出来ません…今回は二日連続当たりを選びました(*^▽^*) では、このまま勢い... 続きをみる

  • 日本の海の玄関、下関へ。

    こんばんは!慣れないブログ更新に奮闘中のガワです。 ただ今、旅を続けながらブログを更新する事は大変と、改めて実感しております… 毎日更新されてる方とかマジでどうなってんの?? …Wi-Fi事情は置いといて、とりあえず下関を目指しましょう!! しかし豊北の道駅、朝早いい( ゚Д゚) 6時前にスタッフ... 続きをみる

    nice! 1