ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

アジアの島旅最後の島、ティモール島に上陸!

410日目、何時間も遅れ全く予定通りではありませんが、一応ティモール島に上陸!
本来なら昼過ぎにはもうティモールで、今夜はクパンの町の宿に泊まろうとしてたのですが…


結局待合所泊となりました( ゚Д゚)

朝、甲板にて起床。
船の上で起きて寝るのも、東南アジアの旅を経てなんだか随分慣れてしました。


旅に出た当初は船ってだけでもワクワクしてたのになぁ…
テント泊然り、慣れってのは全く(´_ゝ`)

今日も海をぼんやり眺めながら一日を過ごします。

あっと言う間に日が傾いてしまいました。昼過ぎ到着とは一体。


と言うか何にもしていない日ほど時間の流れが速く感じる日は無いな。


楽しい時間は早く過ぎると言うけれど、これに比べたら何かしてる分遅いもんです。
ホントに何にもしてないと、マジであっと言う間です…

夕日が見えるレストラン(甲板)


インドネシア人って夕日に興味が無いのか?みんな船内に籠りっきりだ。
よくあんな空気の悪い場所に長居出来るな…食事なんて絶対無理やでー…

という訳で、今日の晩御飯。

ちなみに、調理場。


えーと…衛生上問題アリ!っと

今日は雲が少ないので、綺麗な夕日が見られました。

カメラの電池が切れていたのが残念な程綺麗な夕日!


予定通り昼頃クパンに着いてたら、この夕日は見られなかったろうね。
まぁいいか!

そして夜の10時、暗闇の中、遂にティモール島が見えました!


ヌサトゥンガラ諸島、同じくインドネシア、そして東南アジア最後の島…

ティモール島に上陸ッ!!

港からクパン市街までは10キロ位距離があるので、今日は待合所泊。


施錠とかもされて客引きとかの人達はここまで入って来れないので安心(^^)


明日は朝イチでクパンを目指そう!

×

非ログインユーザーとして返信する