ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

クパンにてプチ沈没。連休明けを待つ…

411日目、クパンのフェリーターミナル起床。
一先ずクパン市街を目指しました。

夜は人でごった返していましたが(主に客引き)朝はのんびりとしてます。

そのまま気持ち良い海岸沿いを10キロ程走り

クパン市街に到着です!!


ぜんっぜん走り足りないですが、本日はここで終わり!('Д')


なぜなら今後の計画の為、クパンでやる事があるのです(*´Д`)

この後はティモール島のディリという町から
大陸トップエンドの都市ダーウィンへ渡る予定なのですが


そのディリと言う町、実はインドネシアでは無く東ティモール。
つまり国が変わります。


一応、陸路での越境は可能なのですが
その場合事前に大使館で許可を取る必要があるとの事。


しかしティモール上陸時、ラマダン明けの大型連休真っただ中。


次の営業日は来週の月曜。何と6日後の話でした(´_ゝ`)


クパン停滞を余儀なくされたのであった…

一応警備員は居て中には入れますが…

窓口は空いていません(;'∀')


必要書類をメモし、大使館を後にしました。

お昼ご飯。ファストフード的な所。
驚きました。まさかファストフードがあるなんて…


ここのクパンと言う町、ヌサトゥンガラ諸島の中で一番大きな街だと思います。


ティモール島なんてどんなローカルだろうかと思っていたので
その分かなり安心しました(*‘∀‘)


クパンのお宿。
クパンにはしばらく滞在する事になるので、数百円のロスメンでは無く…

ホテル(*´Д`)
ホテルデビットと言う、二階から海が見える洒落た宿。

まぁ、自分は一階のエコノミー棟ですが。

良いですねぇ。

収納スペースも申し分なし。

使わないけどテレビも付いてる。


しかし値段は1500円程とちょっと強気。

でも朝食はナシゴレン食べ放題だったし、コーヒー&ティー飲み放題だったし
晩飯も出てたし!!


多分これ以上探してもこれより条件の良い長期滞在先は見つからないでしょう(^ω^)
しかも立地、東ティモール大使館の通りの向かい(^ω^)徒歩圏内。


てか大型連休の最中だったし、二件くらい無理だったんだよね。
いいホテルがあって良かった良かった。


まぁ一先ず、次の月曜日まではまたプチ沈没です(*‘∀‘)

×

非ログインユーザーとして返信する