ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ニッポニア山口 カルストを越えて日本海へ。

こんばんは!昨日11月29日、山口県山口市より再出発したガワです。
少し早めの冬眠明けです(´・ω・`)


しかし山口県に最初に到着したのがハロウィンの日。
結局約1か月の大沈没となってしまいました…


まま気を入れ直して、いざ再出発です( ;∀;)
遅れた分も挽回せねば…!


ちなみに再出発に合わせ私の愛車、FX君もリニューアル。

リニューアルと言ってもコンテナが載っただけです( ゚Д゚)
リアの大容量化も嬉しいですが、
箱の四隅にタイヤを付ければキャリーボックスに早変わり。
パッキング後、荷運びに役立つ事間違いナシです(^_-)



…そしていよいよ再出発の朝。
冬うららといった感じのお天気。

お天道様は再出発を暖かく迎え入れて下さった様で…頑張ります(´;ω;`)


今後の計画としては、山口市より一旦日本海に出て、
海沿いに下関といった計画。


1か月の沈没で体も鈍っているだろうし、何しろコンテナ車に慣れる必要がありますので
今日は道中の秋吉台を走った所で終了したいと思います。


それではいざ、秋吉台へ…!!
しかし再出発初日にして、道中の写真を撮り忘れるという重大ミス(*'▽')
ブログ初心者故、お許しくださいませ…明日から気を付けます。


…のでいきなりクライマックス、秋吉台です( ;^^) _

いきなりカルストロード突入!センセンシャル!

よい!けしきだ!なー!と思わず叫びそうになるカルストロード(^O^)
解放感抜群です。久し振りの走行で、ここ味わえるとは贅沢です。


ちなみに秋芳洞はスルー。
穴より山のほうがスキなの(´・ω・`)


とりあえず、再出発は幸先良いスタートをキレた( ゚Д゚)三隅にあるみすゞ公園のトイレ。利用者皆無、軒も充分。

今夜の寝床に決定です(*‘∀‘)


~~11月30日~~


そして再開2日目、体も慣れてきた所で本日も張り切って参りましょう!!
今日は道中の写真もちゃんと撮りますよ~


みすゞ公園から進む事10キロ程。
下関入りでございます。

北長門海岸を眺めながら更に南へ。国定公園だったのか…
ここまで来るとR191もだいぶ車が減りますね。

落ち着いていてよい雰囲気です。


も少し進んだところで昼休憩。
そこで日本一周チャリダのよしもとおっとっとさんにお会いしました!

スタートが去年の5月。旅慣れた方特有の貫録を感じた…!
おっとっと由来の武勇伝も聞けて、楽しかったです!お気をつけて!


そして有名な角島大橋に到着。現物は迫力満点。やはり雑誌で見るのとは違いますな!

しかし生憎のお天気…ここの見頃は夏。
それ一番言われてるから。

写真も撮り満足した所で、橋より数キロ走り
道の駅豊北へ。

…らしいです(*‘∀‘)
当たり前の様にWi-Fiが飛び、トイレもすっごい綺麗…
しかし野菜肉類はスーパーと同じ値段。物価高いけど多少はね?

道駅からみた角島。
遠くから見ても角島大橋ってはっきり分かんだね。


今晩は雨の予報。
ここから下関まで走る体力は無く、下関まで何も無し。
という訳で50キロも走っていませんが本日の寝床はここで決定です(;^ω^)

明日はいよいよ九州上陸へ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。