ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

~再出発に向けて~

皆様、今日も一日お疲れ様です!只今自宅にて沈没中のガワです。


何と帰省したのが11月3日、早いもので沈没生活も1カ月が経過しようとしています。


最早沈没と言うより中断と言うか…爆沈です。


当然ですが沈没生活なんて嫌です。一刻も早く復帰したいのが本音です。


既に欠片の説得力もありませんが、


実は一時帰宅は旅中に絶対にやりたくない事リストのトップでした。


しかしまぁ、人生ワガママが通らない時もあります(;^ω^)


結局、帰宅&沈没を余儀なくされる事となりました。


まぁ見苦しい言い訳はこの辺で…



各方面やっと一段落着いて落ち着いたので、再出発に向けて只今準備中です(..)


とりあえずこれからに備えて装備の買い替え、自転車などなど…



↓折角なのでご紹介します!↓



・サイクルコンピューター

念願のサイコン導入です。

これで走った距離もはっきり分かんだね。良いゾ~これ。



・タイヤ

自転車ツーリングの定番であるシュワルベのマラソンシリーズ。そのオフロードタイヤです。
ダートでの安定性を確保しつつ、舗装路での抵抗も少ない…流石のシュワルベクオリティ(*‘∀‘)
とことん作りこむ、ドイツのゲルマン魂がこもった逸品。



・レンズ

今回はじめてのレンズ購入。オリンパスの広角レンズです。
しかし相棒のO-MD君に装着するにはマウントが必要だったのでセットで購入。
手痛い出費ですが、これからの活躍に期待しましょう。


ちなみに装着してみると…

うおお超カッケェ!(*´Д`)



・小型ノートパソコン

PCについての知識は皆無なので、アマゾンの検索結果の
一番上に出てきたやつのレビューを見た後、不安を抱えつつもポチる。
まぁブログ書く程度だし大丈夫でしょう?(^-^;



・ガソリンストーブ

ガソリンが燃費最強ってそれ一番言われてるから。
しかし普通にキャンプする分には今迄通りカセットガスで全く問題ないです。
燃費が良い高級ストーブ買っても、元取るまで大変ですし。
今回は需要が変わったので液体燃料に変更しました。



おニューの装備は以上です。


他に紹介する事と言えば愛車のFX君のコンテナ積載くらいでしょうか。


まぁこれ(文面)で十分でしょう(´・ω・`)


後は予定の合間を縫ってバイトしたり、ご挨拶しにいったり、お勉強したり…


特に紹介する事も無いフリーター生活を送っておりました。


準備とか大げさに言ったものの、


結局お買い物してチャリにコンテナ載っけただけだったゾ…



改めまして、それではもうじき再出発でございます!!

愛車のFX7,3の14年モデル。コンテナ積載前です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。