ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

豪州の国道一号

大陸半横断、初日です(*‘∀‘)
取り敢えずはアデレードを目指して、東へ!


2日連続でキャラバンサイトに泊まってしまいました(;´・ω・)


更に直売所とはいえ生ガキ10ドルもあるし…


しばらく贅沢出来ないな…

それでは、出発!

はぇ~これが国道一号ですか。

たまに通る村も落ち着いています。

建物はアウトバックの埃っぽい雰囲気とは異なり
どこかお洒落だ・・・!

昼休憩に、ハンバーガー!
節約とは一体

まぁ、細かい事は気にしないで先へ進みたいと思います。

風車界のマンゴー世代とバナナ世代('Д')

なんか美瑛辺りで奮闘しているカメラマンを連れてきたら
凄く忙しくなりそう…

道路脇には荒地では無く、畑が広がってます…!

一号線から伸びてるダート道。
地平線まで畑だぁ…

楽しい(^q^)/

村と言うより町。
沿岸部凄い!一日二集落!

10L給水…

この日は少し走った所にあるパーキングエリアにて一泊しました。

東屋もあるので、安心です(*´Д`)
車の音はちと煩いですが…


翌日

意外にもP泊と言うのは豪州初でした。
今までキャンプ場かキャラバンパークかブッシュの三択だったから…


ハイウェイ沿いにこういうPがある辺り、さすが国道一号です。

この日はアデレード到着予定日。
う~んなんとも微妙な天気だ…

やっぱりな。


今にも降りそうな天気じゃないか!!

まぁ、アデレードに着く頃には止みました(;'∀')


この日を含めて
豪州で雨に降られたのはなんとこれで3回目。


ちなみに3回とも沿岸に接近してからです。


内陸降らなさ過ぎて(;'∀')


…雨も久し振りなのです。

そしてアデレードリバーを挟み、対岸はSAの州都!

到着しましたアデレード!


この日はそのまま、バックパッカーズへチェックイン。
久々のオフトゥン…


ちなみにアデレードには長期滞在をする事にしました。


コタキナバル、バリに次いで外地では三度目の長期滞在。


とっくに寿命が来ているホイールの交換
壊れたキャリアをどうするか
その他諸々準備…


…というのは建前で、チカレました(´・ω・`)


大陸縦断の疲れをこの町でしっかり癒してから
大陸半横断に挑みたいと思います(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する