ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

突入フリンダーズレンジ!

どうもこんにちは!ガワです。

朝からインスタントに頼る男です。


今回も南を目指して走ります。
この後は縦断最後に、フリンダーズ山脈という所を通ります。


そこを越えれば海は目前!


大陸縦断は文字通りの山場です(;゚Д゚)

段々山脈が近づいてきているのか…
地平線が続く荒野の景色から、凸凹した景色に。

朝から村を通りました。

しかし特に用事はありませんので…ふらっと走って立ち去ります。

更にその近くにもひとつ。
この辺は何と1日2村といった感じ!


ほんとヌルゲーやな。

相変わらず凸凹しています。


ウルル前辺りに書いた様な気もしますが
豪州には元々高い山が沢山あったそうです。


現在走っている所も実はヒマラヤ並みの標高を誇る山岳地帯だったらしいのですが

風雨に浸食されてこの平べったい荒地と奥に凸凹、の景色になったそうです。


昔はヒマラヤみたいだったんだぜ…って言われても信じ難いですね。


風雨凄い。ありがとう(小声)

段々山との距離が縮んできます。

この辺滅茶苦茶ロードキルされてます。
流石に死体撮るのは嫌ですけど…


<ミンチより酷えや( ゚Д゚)

おーい、君も気を付けろ~…


後それで隠れてるつもりか知らんがバレバレだ…

先程のリークリークの次の村。
村とは言ってもこのホテル一つと後二つ程の建物。


最早村なのかも怪しいけど、これより先はいよいよフリンダーズ山脈。


ガス補給して行こうと思ったけど、何と切らしてるとの事。
ガソリン在庫切れってなんや…初めてだ。


今日二つも村通ったんだし、後回しにせず補給しておくべきだった。


まぁ在庫切れなら仕方ないので先へ進みます。

そして、再び舗装が途切れます。

フリンダーズ山脈へ…いざ!

うおーー!木が生茂ってます!!(当然)

ほんの昨日までずっと荒野の景色だったので、新鮮!
マイナスイオンが気持ちいぜ!

この日はちょっと入った所でキャンプ。


夜、久しぶりに虫の音を聞きました。
静寂の世界とは、お別れ!

×

非ログインユーザーとして返信する