ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

下山、そして潮風

どうもこんにちは!ガワです。


今回はフリンダーズレンジを脱出して、下界に戻りたいと思います。
一番デカい峠はもう終わったので後は基本的に下るだけ(‘∀‘)


そして下界に降りたら海はもう目の前!


大陸縦断は遂に終了間近となりました(^O^)

キャンプ場でぐうたらしてるカンガルーを横目にせっせと準備。

お腹から足が飛び出とるで…


いやーしかし
山の上と言う事でそれなりの装備でキャンプをしたのですが…

まぁ、やっぱり結構寒いんだけど
氷点下いかない辺り砂漠よりヌルゲー( ・´ー・`)ドヤ

それでは、ウィルペニアの山を後にします。

相変わらず綺麗な地層達(*´Д`)

段々周りの山も丸くなり…

フリンダーズレンジは既にシルエット。

そして山脈区間は完全に終わり、ホーカーという村につきました。

どうやらここがフリンダーズ観光の起点の町のようです。

今日の目的地クォーンという町までは後66キロ。
交通量も増えたのでナイトランは避けたい所。

相変わらず微妙に凸凹してるし、今日も長期戦になりそうです(´・ω・)

この建物はいつまで見れるんだ?
まさか沿岸部にもちょこちょこ建ってたりして…

意味深な木(*´Д`)
一列に並んで枯れてます。

これ、緩い下り坂に見えるだろ?

登ってるんだぜ…

はい、何とか日没前にクォーンに到着出来ました('Д')

ここら辺まで来ると村とか町の間隔が狭まるだけでなく
規模もそれなりに大きいです!

で、でた~~!伊賀者~~!!
実にエアーズロックリゾート振りの…スーパーマーケットです!!


オーストラリアのチェーンスーパー、IGA者!!

この日は久々にキャラバンパーク泊。


キッチンとかシャワーとか冷蔵庫とかもあるし
宿との違いはベッドで寝るかテントで寝るかです。


今日の戦利品

ベン!
牛肉と、ウォーターメロン!!


更に今日沿岸部から来たんだというキャラバン乗り夫婦から…

何と生ガキの差し入れがッ!


生ガキなんて北海道の厚岸振りだ…!
やっぱ生は旨い(*´Д`)


フリンダーズ山脈突破のご褒美と言わんばかりの贅沢な夜でした…


それと同時に、海が近づいている事を実感!・。。

×

非ログインユーザーとして返信する