ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

南下再開、大陸縦断最終ステージへ

どうもこんにちは!ガワです。


マリーでの休憩を終え、再び南を目指します。

出発日はどんより雲。

今回からはウーナダッタトラックでは無く
アウトバックハイウェイと言う道路を通ります。

まぁハイウェイなんてのは名前だけで村を出ればダートです。


しかしトラックとは違い、村の感覚かなり短いので
正直ヌルゲーですね(*´Д`)

景色はウーナダッタトラックとそんな変わりません(・∀・)

例のアレ。
結構綺麗だし看板付きな辺り優しい。


しかし気が緩み過ぎてしまい、転倒( ゚Д゚)
見事に砂の落とし穴にハマりました。


何事も、慣れてきた辺りが要注意…
分かってはいるのですが
一体何度この道を通るつもりなんだ俺は( ゚Д゚)

転倒の衝撃で看板が取れました(;´Д`)

元々この看板はリアキャリアのテールランプの台座に取り付けていたのですが
台座の根元からねじ切れてしまいました。


元々は照明用の台座、ステンレス製看板の重さに耐えれるハズも無いし
今までのダートや段差のお陰で相当な負荷が掛かっていたと思います。


そして今回の転倒を機に遂にポッキリ…


まぁ照明用の台座なのでキャリアの積載性能自体には問題ありませんが…
この看板とは旅初日からの付き合い。
それを壊してしまったという事が辛いです(-_-;)

とりあえず看板は保留、コンテナに押し込んで先へ進みます。

村がある…という事で舗装!

マリーでたっぷり補給したのでスルー。

どうやらこの村から次の村までは舗装が続いているようです。
それより向こうはまた途切れるらしいです。


どうせなら繋げてくれよなー。

夕方、太陽がようやく顔を出しました。


既に日は傾きかけなんですけどね…

こういう、橋架けるの面倒だからそのまま道敷いたろ!っていう
オージーらしい発想あんまり好きじゃない。


こんなん雨降った後だったらずぶ濡れ不可避や…

この日はもうちょい走り

ブッシュキャンプ。


ここでもやはり、寝床に困る事はありません(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する