ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

SAの州都、アデレードにて長期滞在

こんにちは!アデレードにて長期滞在中のガワです。

SA州の州都という事で結構大きな都市なのですが
何気に過ごし易くて快適なシティボーイライフを送っていました(*´Д`)


都市だとどうしてもチャリダーは生きづらいと思いがちですが
ここは自転車先進国。

街には自転車用のレールが敷かれていて
下手な田舎道より全然快適でした(*‘∀‘)


なんか台湾ぽさある。

それに乗ってアデレード周辺をふらふら。

いい~雰囲気の街です。
特に見所といった場所は無いのですが、ちょっとおち着いた感じが好きです。

こちらはランドルモールと呼ばれる街一番のマーケット。

アデレード動物園なる老舗動物園にも連れていかれました。


あんま乗り気じゃなかったんですが、何気に楽しんでいました。

特に爬虫類コーナー(*´Д`)

たまにはBBQやったり

みんなで花火大会行ったりと、実に楽しい滞在となりました。


しかし…


長期滞在だと嫌でも馴染みが出来ますから
別れの事を考えると若干気が重いと言うか


まぁ、日本で仲良くなった場合だったら
また会おうと思えばなんとかなるんですよ。


でもここで会った人達とは、恐らくもう会う事は出来ないでしょう。
この感覚は何度味わっても慣れませんね…


相変わらずここはガキのままです。
中学生かよ(´・ω・`)!

そんなアデレードでの日々でした。

×

非ログインユーザーとして返信する