ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

タナミ砂漠の奇岩群

連泊していたテナントクリークから重い腰を上げ
次なる町アリススプリングスを目指しました。


キャサリンでも二泊してたし、この調子だと次の町でも連泊だな…


でもこういう所で体休めないと、正直大陸縦断なんてやってられません(;´Д`)


内陸には基本南風が吹いているので北上と南下では難易度が変わります。
大陸の風は強烈で、砂嵐が来た時なんて走れたもんじゃありません。
更に強い日差しと熱くて乾いた風がどんどん体力を削りますが道中に休憩スポットはありません。
しかし残念ながら山は沢山あるのです。


ひと月前の自分は大陸なんて山も信号も無いし一日150キロとか余裕でしょ
とか言ってたんですけどとてもじゃないがこれは(^q^)


そもそも何で大陸に山が無いなんて勝手なイメージを抱いてたんでしょうね?
多分よく目にする直線道路の写真のせいだな。

まぁ愚痴はこれくらいにして、TCの安宿をチェックアウト。

テナントクリークを出発します。

アリススプリングまでは500キロ。
またしばらくあの日々が始まる…

あっと言う間にフィールド( ゚Д゚)
赤土と青空のコントラストが美しいです。

そういえばこの先少しタナミ砂漠という所を掠めるらしく
なんだかそれっぽい景色が続きました。

途中、デビルズマーブルという景勝地も通ります。

岩がゴロゴロ転がってるだけかと思いきや

これは確かに面白い景色です!

人工物ではなく、地面の浸食によって出来上がった景色らしいです。

桃太郎でも出てきそうな雰囲気。
岩五郎か(*´Д`)

何だか危うい…!


今日はデビルズマーブル内にあるキャンプ場にて一泊しようと思います。

観光地のキャンプ場、値段も張るかと思いきや三ドル。安っ!

なんとか、薪集まりました。木が全然無いので一晩分集めるのも一苦労です。
テナントクリークにアウトドアショップあれば良かったんだがなぁ…

晩の支度も出来たので、デビルズマーブルの夕日を見に行きます。
真っっ赤です。驚くほどに…

こちらは東の空。
真っ赤に染まる大地の上にお月様が…

はぇー…すっげぇ綺麗…

夕日を浴びた奇岩の赤みが(*´Д`)最高。

そして


日が沈みました。
あぁ^~いい夕日だったぜ。


今日の晩御飯…夕日を見ていたので今日は遅めでした。

×

非ログインユーザーとして返信する