ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ハロービクトリア!

どうもこんにちは!ガワです。


長かった南オーストラリア州ともお別れ。


今回は次なる州ビクトリアを目指して
引き続き沿岸部を走りました(^^)

ケープカーペンターライトハウスにて起床。
本日も良い天気です。

エリさんとはここでお別れ。
彼の家はメルボルンの左上にあるらしく
この後北上して家に帰るそう。


折角ならグレートオーシャンロードとかも通ってけばいいのにー。


有休を使ってアリススプリング起点の彼の旅。
恐らくこのブログを書いている頃にはとっくに家に着いている事でしょう( ゚Д゚)

僕も彼を追いかける形で灯台を出発します。

昨日通ったケープカーペンターの村。

僕は今まで通り沿岸部を走りたいと思います。
取り敢えずはポートマクドネルへ…

海岸線と

牧草地の続く景色。

気持ちいい~(*´Д`)

そして灯台が見えました。
あれはポートマクドネルライトハウス。


坂の向こうには…

青い海(*´Д`)

一気に下って、ポートマクドネルに到着しました。

なんでもこの町はペンギンのコロニーがある事で有名らしい。
是非ともその姿を拝んでみたいものです。

とりあえず町のペンギンポイントへ。

ペンギン確認できず。

アップダウンの道を延々と走らされただけでした(;´・ω・)


ペンギンが帰って来るのは夕方。
当然居る訳もないんだけどこの時は知りませんでした…

ちょっとがっかり気分でポートマクドネルを後にします。


ここからは海岸沿いの道が無くなって
ちょっと内陸をえぐるような形でビクトリア州との州境へ向かいます

広大な牧草地です(*‘∀‘)

やっぱり炉と煙突の頑丈な部分だけ残んだね。


炉の周りの壁は辛うじて残ってるものの
ほかは跡形もありません( ゚Д゚)

そしてビクトリア州、イン!
スチュアートハイウェイの州境にはもっと豪華なモニュメントが建ってたけど、
流石にこんな田舎道だと看板なのね。

雨が降ったりやんだり。

止んで、日が差した~って思っても
すぐ後ろに雨雲が控えてるっていう…


まぁ夕方には完全に晴れてくれたようです。

牧草地から、段々深い森の中に入って行きます…

完全に森に囲まれたところで、本日は終了。

無料なので仕方ないですけど
草ボーボーのキャンプ場にて今夜は一泊…

×

非ログインユーザーとして返信する