ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

チャリダーの休日in東ティモール

この間遂にディリに到着したので、この勢いで脱アジア圏と行きたい所ですが
次のダーウィン行きまで時間があったので結局ディリには一週間滞在してました(^q^)


ディリ‐ダーウィン便は客も便数も少ないので数日前にチケット買おうとすると6万くらいします。
なので一ヵ月くらい前の1万円台の時に買ったのですが、ちょっと到着日の読みが甘かったようで(;^ω^)


まぁ早すぎるより全然マシですね…
という事でディリのぐだぐだライフスタートです。

朝、天気の良い日にはディリ近郊をゆるぽた。

潮風を浴びながら走るのは最高です(‘∀‘)

対岸に見えるのがディリの町
一応首都。

10キロ程走ると大きなキリスト像が見えてきます。
世界で二番目に大きなキリストさんらしいです。

やはりティモールには熱心なカトリック教徒が多いみたいです。


丘の上から

ディリ方面

東のビーチ

そしてキリストレイ('Д')

中学生が描いたような地球儀だ…

ここがいつもの散歩コースです(´Д`)

また海沿いを走って

ビーチで一休み。


ディリに帰還。


ひと汗かいた後は…

ティモールコーヒー(*´Д`)

まぁ毎回喫茶店で飲んでらんないので大体はインスタントです…
至福のひと時です。


午後は出国に向けチンタラ準備したりボーっとしたり

嫁のお手入れ。

オーストラリアは持込規制が厳しいらしいので
鞄を全部ひっくり返したらこんな物が出てきました。


去年の今頃は北海道だったなぁ…懐かしい


今年の夏は…試される大地改め試される大陸か。

コンテナの東南アジア面も埋まりました。


沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ、ジャワ、バリ、東ティモール…


東南アジア南下の軌跡です(*´Д`)


欲を言えば赤道とかのステッカーも欲しかったなぁ…
しかもヌサトゥンガラ諸島が丸々未回収な上、フィリピンはもう一纏めっていう。

晩御飯は近くの食堂で、ナン!
この手作りナンがすっごい美味しかったです。

東ティモール出国の前日はなにやら騒がしかったです。


なんだなんだ祭りか?と思ってましたが
後で聞いたら何とただの選挙の宣伝だそう…

これが選挙のアピール運動ですか…

こんな政党ばかりなのか?…


まさかただのアピールだとはこの時は想像すらしてませんでした|д゚)

参加者は主に若者。凄い熱心なんだな。
まぁ…おじさんばっかりより全然マシなのか?(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する