ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

距離調整&休息日!高山の避暑地にて束の間の休息…

405日目。アイメレからバジャワまで走行。
40キロ弱しか走ってないので実質、距離調整&休憩の日。


距離調整というのも、バジャワの町から東に行くともうエンデまで町が無いんですよね。


フローレスを3日位走ってみて
とても治安が良い島とは思わないので野宿は極力控えたい所。


アイメレからエンデまでだと二泊野宿する必要がありそうですが
バジャワで一旦泊まってからだと一泊で済みそうなので…


今日は休憩も兼ねて、ちょっと走ってお終い!(*´Д`)

という訳でいつもよりちょっと遅めに、アイメレの村を出発!

40キロ弱とは言っても、バジャワの町は標高1500m。
海抜ゼロのアイメレから、登りオンリーです(;'∀')

五分も走ると、完全に山。

始まったな('Д')

すげぇ!竹林!
日本では珍しくない光景ですが、インドネシアでは初見。


フローレスには竹が多い気がする。

大分上りました。

昨日越えてきた山を眺めます。


改めて見てみると、なんで沿岸側に道を敷かなかったんだ?
パッと見あんなに平坦なのに!わざわざ内陸入ってワインディングする必要なかったんじゃないか?!


まぁ過ぎた事だけどさ!

豪快なワインディング!
下りだったら気持ちいんだけどな…

段々標高も上がってきた。上の方が怪しいな?

エンデまで後140キロらしい。
変態なら一日の走行距離ですが…生憎俺は変態でもないしここはフローレス島(;´・ω・)


3日の距離だ…

その後も登って

登って

お昼ご飯!もう既に1000mは登ってるので、インドネシアとは言え涼しい風が吹きます。
汗も一瞬で飛びます!


バジャワまで後15キロ位!昼飯も食ったし、今日は楽に終えれるかな?とおもったら…

降りました(-_-)
さすがに、サムイ!

寒さに震えながらもバジャワに到着。
どうしてもタダじゃ許してくれないフローレス島であった…

バジャワ中心。ここは降ってなかったっぽいですね。


今日はロスメンでは無く、ホテルに宿泊(*´Д`)

高山のロッジと言った雰囲気!
1200円も払えばこんな感じの宿に泊まれるって流石インドネシア。

晩飯も豪華(*‘∀‘)


久々に豚肉を食しました…

町の中心では丁度何かのパーティが開かれてるようで、深夜3時までどんちゃん騒ぎでした!


この島でこんなゆっくり出来る日が来るとはね!
さぁ、フローレス後半戦も頑張ろう(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。