ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

1日中峠道…何とかアイメレの町へ

404日目。アイメレという村まで走行しました。


今日はどんな峠に出会えるのでしょうか(^ω^)

ルテンの町を出発。雲一つない快晴です!
標高1000m以上の所にある村なので、良い天気でも朝は冷えます。

ルテンの教会。
あんまりカトリック圏って好きじゃない(;^ω^)人が。

まずは沿岸部目指してダウンヒル!

なんだこれは…

食べ物?

スリリングな急坂のダウンヒルです( ゚Д゚)

多少登りはあるものの、基本下りなので楽々。

午前中は全部ダウンヒル。

海が見えた!


その後も下り、完全に海抜ゼロm。


沿岸の 町ボロン着。
ルテンからのダウンヒルに苦戦したらこの町で一泊する計画でしたが
現在昼過ぎ、ここからアイメレまでは45キロの峠道。


まぁ峠と言う事は後半は下りですし、何とかなりそう。

あ…あれか…沿岸部だよな?…
ちょっと舐めてたかも(;'∀')

結構登ります(;´∀`)

登って登って

越えました!!恐らくあの向こうにアイメレが!

ダウンヒルの途中、あれを越えてきたんだな('Д')

完全に峠を越えました。
やったぜ。

アイメレの村に到着!
とても静かな雰囲気です。


ここからもティモール行きの船が出ているという事らしいので、もし行けたらとも思いましたが。

そんな雰囲気では無さそうですね(;´∀`)
諦めてエンデを目指しましょう…

今日の晩御飯、屋台のバッソ。


BAKUSOと書いてバッソ('Д')
この肉団子が旨いんじゃ~

×

非ログインユーザーとして返信する