ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

九州南下編、鹿児島入りでいよいよ大詰めへ

どうもこんにちは!今日も眠い目をこすりながらブログ更新中の、ガワです。
旅中のブログ更新のノウハウもようやく理解し始めてきました…がしかし、眠気ばかりはどうしようもありません(´・ω・`)
ですがこれは恐らく他の皆様も同様、私も頑張らねば…!


さてさて、本日は九州上陸6日目にしていよいよ鹿児島入りを果たしました。
九州南下編も大詰め、今回はその様子をご紹介します!


スタートは宮崎県の道の駅フェニックス。

本日も快晴!海沿いの南国ロードを一気に南下しちゃいます(*‘∀‘)

朝焼けに染まるフェニックスロード。
朝一番、感動的な景色の中を走りました。
よい幕開けですね…!!

その後もフェニックスロードは続きます。


日が高くなった頃には普通の道に戻りましたが、こちらも日南海岸と呼ばれる景勝地。

鬼の洗濯板がこんな所にまで流れ着いていました!藁
全く贅沢なシーサイドコースですね('Д')


すると途中…

むぅ…こんなトンネルも珍しいですね。
事故が多発でもしたのでしょうか?
とりあえずここは大人しく荒れた旧道へ。


まぁ気を取り直して本日一番のお目当て、都井岬に向かいましょう!

またまたフェニックス!
何回見ても飽きないなぁ~!テンション上がります(^^♪


…しかし。

な、なんってこったー( ゚Д゚)
こちらの場合、迂回路は無し。
反対側の串間の町からは行けるみたいですが、最早そんな気力も無し。
結構楽しみにしてたのになぁ…残念。
しかもここまで来るのにも結構登ってんですよ!泣


…という訳で都井岬は諦めて内陸へ入り串間を目指します( ;∀;)

小さな集落の中をのんびりと抜けて行きます。

峠付近にあった神社。
ひっそりとしていてよい雰囲気です(*‘∀‘)
この当て所の無い不満はここで浄化してしまいましょう…


そして峠を越え、串間市街を抜けると…

遂に県境へやって来ました!
予定変更でかなり遅れが発生しておりますが、無事鹿児島入りです(*'▽')

県境より数キロ先の道駅大崎。
日も暮れ始めているので、今晩はここで過ごす事にしましょう。


今日は色々ありましたが明日は遂に本土最南端、佐多岬へアタック。
結構な強敵と聞いておりますので、今夜は早めに寝て明日に備えます( `ー´)


それでは今回も最後までありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。