ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

スンバワ横断道路で東へ

396日目。スンバワベサルより次なる島フローレスを目指して東へ。

スンバワベサルの朝。
町の大小関係無く朝市はどこでも活気で溢れています( ゚Д゚)


スンバワベサルからは国道が内陸に入るので…

朝から登り!
町出た瞬間に始まります(;^ω^)

朝イチ、一番元気な時間なので楽々。


一つ山を越えたら本格的に内陸へ!

内陸には田んぼ。沿岸はトウモロコシと言ったところでしょうか?

まぁ盆地の様な所なのでだるーいアップダウンが続きます。

特に

何も

無い(´・ω・`)

午前中は村すら掠める事無く終了です( ゚Д゚)

ラマダン云々関係なく、食堂自体が無い。


仕方なく今日もインスタント。
この炎天下の昼間っから調理なんて絶対嫌です(´・ω・`)


もしインスタント食品が無い世界だったら多分走れてないですねこれ。

それにしても怪しい天気。
既に土と雨水の臭いが混ざった雨独特の匂いがします( ゚Д゚)

それにしても、うーんこの

道東感(*‘∀‘)

天気の悪さが更に道東度を高めてる(*´Д`)
なんだか懐かしい~

内陸ですけどフラットなので快走!

まぁフラット区間なんてすぐ終わるんですけどね。


そこら中に牛とかヤギが放たれてるから本当に北海道感ある。

登坂終わり!

再び沿岸部に出ました。

田んぼって雰囲気じゃないですね…海間近だし、なんの畑だろう?

うーん、分からん(´Д`)

人っ子一人居ないので、先へ進みます。

そして今日は結局100キロ程走り…

本日の目的地、エンパンに到着です!
うおー!コンビニがあるーー!!補給補給ぅぅうう!!


インスタント今日の昼で尽きたんだよ!良かったあ!


住民に宿はあるかを手帳片手に片言インドネシア語で確かめると
正確には何と言ってるか分からないけどあるみたい。


やったぜ。やはりバスターミナルのある町は固いぜ(`・ω・)

宿にチェックイン後、本降りに。
あっぶねーー!!今日はなんかツイてる気がする!


晩御飯は町の食堂へ。


朝はパンとコーヒー、昼はインスタントと来てるので
夜はやっぱりちゃんとした物を食べなきゃという事で、ミーアヤム。

ミーは麺、アヤムは鶏肉。つまり鶏肉ラーメンです!


何だか本当にラーメンみたいな見た目。
インドネシア料理ってマジで食堂ごとに味付けも見た目も全然違うので毎回楽しみ(^q^)


今回のミーアヤム、濃いめの味付けで旨し!!
ちょっと日本のラーメンみたいだった(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。