ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

スンバワ島上陸、乾いた土地に大陸からの空っ風。

394日目続き。スンバワ島に上陸した所からです。

一先ず、既に良い時間なので宿探し。
港の門番さんに聞いてみると、どうやら隣町のアラスと言う町にはあるみたい。


けど20キロ強。今日はもう漕ぎたくないよ(´・ω・`)

という訳でアラスまでに向かう途中によさげな所があればテントを張る事にしました。

舗装は途切れ、ダート。


今までのダートだと大抵ジャングルの中だったりなのですが
今回は雰囲気が全然違って驚きました。

何と言うか、乾燥してます。
乾いた土地のダート。ちょっと楽しかったです。


スンバワに入って以来、木が減った気がするんですよね。


段々と大陸に近づいているという事なのでしょうか?


まぁ、日が落ちそうなので急いだほうが良さそう。


でもちゃんと会話と記念撮影はしっかりと(*´Д`)

軒下とかはもうなさそうなので、道の脇にある木の下に泊まる事にしました。
交通量もほぼゼロなので、ゆっくり寝れそうです。盗人の心配も無さそう。

ウブド沈没を挟んでいるので、ひっさびさのテントと野営道具。
ちょっとカビ臭かった…

野営地からの景色。良い景色でした。

×

非ログインユーザーとして返信する