ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ロンボク横断、観光はスルー(´・ω・`)

394日目。ロンボク島を抜け次なる島、スンバワ島へ。


ロンボク島はバリより小さく、直径100キロ位しかありません。
西部は観光地として栄えているようですが、ロンボク観光はスルー(´・ω・`)


とっとと次の港まで走って、ロンボク島は一日で抜けちゃいます!

レンバーを出発。
再開二日目は良い天気(*‘∀‘)

ロンボクでも主産業はお米みたい?

前方を走るのは馬車。
観光客用とかなら結構見てきたけど、現役の自家用馬車は初見( ゚Д゚)


なるほどー…だから道端に馬糞とか沢山落ちてたのねー。

そう、ロンボク島は確か完全にイスラム圏なんだよね。
今丁度ラマダン中で、村の食堂とかはどこもかしこもお休み。


危うく自分も断食に付き合う事になりそうでした。

ロンボクで一番大きな街、マタラム。
もっとショッピングモールとか想像してたけど…
意外にショボい…

完全にイスラム圏とはいえ、ヒンドゥ教徒も居るみたいです。
丁度お祭りでしょうか?出くわしました。

結構いらっしゃるんですね( ゚Д゚)
バリが近いからかな?

マタラムからはロンボク横断道路に乗ります。
だるいアップで500m位登ったら、後は港まで下り!

下りに差し掛かる頃にはすっかり良い天気。
まだウォームアップ期間ですし、程よい運動でした。

東側は結構閑散としていて、走ってて気持ちいい。

段々田んぼ。

晴れていれば、ロンボク島にそびえるリンジャニ山が見えた…ハズ。

着きました。
スンバワへの船が出ている、ラブハンロンボクです!

あの突端が港ですね。

両サイド海、野付半島を思い出すような…

到着。
数十分後には船が出るよう。

すげぇ…バスにバイクって積めるんや…
てか、バイク載ってるお客さん普通に自走すれば良くない?( ゚Д゚)

ウニ?拾って食いてぇ!
うに食文化って海外にはあんまりないのかな?


ウニによく似た何かかも知れんけど。

出航。さらばロンボク。
24時間も滞在してないですね。完全な通り道でした。

普通に港からもスンバワ島は見えてたんで

あっと言う間に到着

次なる島、スンバワ島に上陸しました!

×

非ログインユーザーとして返信する