ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

バリ島ウブドの田舎暮らし

やったぜ。(*´Д`)


いきなりすみません、溜まりに溜まったブログのネタがようやくリアルタイムに追い付いて…つい(´・ω・`)


現在はウブド沈没中、1日3記事消化という目標を掲げてコツコツ書いてました。
もう溜めたくはないのですが、相変わらずこの先WiFiがあるかこれもうわかんねぇな状態( ゚Д゚)


あっても貧弱だろうが(*‘∀‘)


まぁ安定したWiFiがある内に、現在沈没中のウブドの事にも触れたいと思います(´∀`)

朝、バリ島の朝食としてメジャーなペラペラのパンケーキみたいなやつ。


ウブドは結構長期滞在になってるので色々な宿を転々としているのですが
最初にお世話になったのはメインストリートから一本離れた所にあるBSBというゲストハウス。

お部屋。
一泊1500円くらいだったけど、長期滞在をする事を伝えるとスペシャルプライスとしてある程度値切れた。
最終的には1100円になりました(^ω^)


ていうか、お部屋豪華すぎて最初1万5000円の聞き間違いだな帰ろうって思ったんだけど
これで通常1500円ってヤバいでしょ…
朝食サービスも付いてるし。


地図を見てみると、ウブドには本当に数え切れない程宿があります
どれを選べばいいかなんて正直分からないので、ネットとかである程度有名になってる所は数週間先まで予約で埋まってる所が多かったです。


実際ネットで下調べしてった宿は全滅でした( ゚Д゚)
1泊なら空いてる所もあったけど、長期ってなると予約で埋まってる日が多くて無理らしいです汗


ウブドでの長期滞在先を探す場合は、現地でゆっくり宿を周る事をオススメします(*‘∀‘)

朝のまどろみタイムを宿で過ごした後、街へ。


今日はウブドの散歩道なる所へ行ってみます。

ウブド中心から自転車で5分、小径。

階段がありますが、今は未積載状態。無敵です('Д')

(U・ω・U)~

開けた道に出ました。
あぁ^~風が気持ち良いんじゃ~

途中の小さな村。
良き雰囲気です。

田んぼと村の組み合わせ。

いいゾ~コレ。

良い散歩道だ。

気付けば日も傾きかけていたので、ある程度周ってウブド中心へ帰りました(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する