ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ベドゥグルより南部、ウブドへ…

348日目。バリ島南部へダウンヒル。1日遅れです(;^ω^)
しかし、風邪のピークは過ぎ、今朝はスッキリ。


なんと朝飯がバイキング。流石はホテル。
最近ロクな物食ってなかった気がするし、朝から胃袋を解放(´Д`)


またアイツおかわりしてるぜ(゜∀゜)ヒソヒソ
みたいな目で見られた(*´Д`)


ホテルはやっぱ場違い感半端ない。

そんなホテルマンに勧められたすぐそばにあるヒンドゥ寺院。
チェックアウトが正午までだったし、今日は40キロくらいダウンヒルするだけだし
折角なので出発前寄ってみました。
何しろ体が軽い。


ホテルから徒歩10分。

到着です。朝の人気の無い寺院内。気持ちいいです。

外からは眺めた事あるけど、ヒンドゥ寺院内に入るのはこれが初です!

おお~湖の上に建ってます。
丁度お日様が顔を出したタイミング!

お、やっぱりな!
反対側の流れの無い場所、綺麗に水面に写ってます。

こりゃ良い眺め!

風情ありますねぇ!
山に湖ときたら寺!どこの宗教も好きねぇ(*‘∀‘)


どストライクですが(*´Д`)

その後もちょっと敷地内を散歩。

そろそろ戻って、出発準備!

天候回復!昨日の雨が嘘みたい。
まずはさっきの湖に沿って走る!

外輪山を越えたら…

後は南部まで一気にダウンヒルだぜ(゚д゚)!

あぁ~山道だってのに舗装も綺麗、快走だぜ。
お隣の島ってだけでこうも違うか。

南部を見下ろす良い景色。

バリ島は小さな島なので、あっという間に降りてしまいました。


そして本来ならこのままデンパサールまで降りる予定でしたが
予定を変更してウブドという村に向かう事にしました。

バリ長期滞在と言えばウブドの方が断然良いそうです。
デンパサールには安宿が無く、物価もかな~り高め。
治安も圧倒的にウブドの方が良いのだと。


実際に行ってみて、過ごし易さも断然!ウブドの方が良かったです。

という訳で目的地をウブドに変更。
大通りから複雑な小さい通りへ。

バリやっぱ凄え!こんな細い道でも舗装されてる!!!
質もグッドで感激。

田舎道を抜け

川を越えて…

ウブドに到着しました!


ウブドの地形、起伏が激しくて積載車で走るのかなりキツイ(;^ω^)

そしてウブドの中心エリア。
ちょっとお洒落な雰囲気。


元々ウブドなんて所は、田んぼしかない田舎だったそうですが。
いつしか健康志向の高い欧米人で溢れかえってしまったみたいです。


田んぼとか好きそうだもんね。


今ではヨガとか禅の聖地とか言われてて、町行く人の大半は観光客といった感じ。


まぁそのお陰で宿が数え切れない程出来て、自分もその恩恵を受けているのだけど。


一先ず滞在先も決定したので、バリ島ウブドの長期滞在開始でございます(^0^)/

×

非ログインユーザーとして返信する